新富士の「丼ぶり専門店SUNZOK」で生しらす丼などを楽しんだ後は
デパートの催事などで大人気のあのゼリーを買いに行きましょ~おねがいキラキラ



東海道五十三次の14番目の宿場・吉原宿にある吉原商店街にやってきましたよ~
ちょっとシャッターがおりている店舗が多いかな・・あせる


そして、目的のお店はこちらグッ爆  笑

「杉山フルーツ」
岳南電車・吉原本町駅が最寄りで、駅から続く吉原商店街にお店はあります。
外観は昔ながらの果物屋さんという感じですね。


こういった看板とか昔ながらですよね~


 

店舗裏の駐車場にはクラウンメロンの箱がこんなに!!


店内は昔ながらの雰囲気があっていい!
今風のオシャレじゃないところが質実剛健という感じがしますね。

 

ゼリーはこちらから自分で取り出して会計をお願いします。
キラッキラッなフルーツゼリーが綺麗!!キラキラキラキラ




季節によってラインナップはかわるようですが、この日のラインナップはこちら
ミックス・ブルーベリー・梨・ラズベリー・次郎柿・キウイ・河内晩柑・いちじく・ぶどう・

オレンジ・静岡産マスクメロン・シャインマスカット・パッションフルーツ・静岡緑茶・

ルビグレープーフルーツ・ホワイトグレープフルーツ・水ゼリー
どれも美味しそうで全部食べたい!!ラブ

店内で1つを二人でいただくことにしました。簡易的なテーブルと椅子になります。
お尋ねしたら1つだけでもOKしていただけました。

「ミックス」600円
イチゴ・パイナップル・メロン・ルビグレープーフルーツ・オレンジ・キウイ




 

フルーツがそれぞれに美味しいのはさすが果物屋さんのフルーツたちいちごオレンジぶどう
ミックスは色々なフルーツが味わえるのがいいですよ。



とっても透明感のあるゼリーはほんのりと色々なフルーツの味がしますよ~

本当にすっごく透明なんですよ~キラキラキラキラ


このいただいたブドウジュースがすっごい美味しい!!おねがいキラキラ
濃厚でトロッとした飲み口ですぶどうキラキラ


おうち用に3つお持ち帰りました~


写真がうまく撮れていなくてすみません!!えーん
店内で食べたようにゼリーの透明感は半端ないのですが、ちょっと曇っちゃっています・・あせる
あの透明感やフルーツの鮮やかさを写真に撮らなかったなんて
私のアホ~っ!!と自分を叱りたい!(笑)


「梨」500円

 


 

丸くくり抜かれてたシャキシャキの甘い梨が美味しいです。
ゼリーは梨のほんのりした甘さがします。


「いちじく」500円

 


トロンッとジャリジャリとしたイチジクは
それほど甘さはないのですが、食感と香りがよく美味しいです。


「ぶどう」600円

 


ジューシーなブドウがゼリーに包まれています。
ゼリーにしっかりブドウの風味がうつっているように思います。
ぶどうも美味しいな~


念願のフルーツゼリー美味しくいただきました~!!爆  笑
ゼリーの透明感がなんとも美しいゼリーですキラキラ



そしていただいたブドウジュースが旨いっ!
ジュースは季節?日?によってかわるみたいです。


ゼリーも真面目さを感じますが、
お店のスタッフさんもとても親切で優しげな感じがよかったです。

この日は平日だったのですが、「最後尾」という看板があったので
もしかすると週末は行列ができるのかもしれませんね~
なかなか訪れることはできませんが、また食べたいです!!
東京の催事でも販売していることがありますが、

整理券配布とかでなかなか難しいのでぜひご当地で!




 



*表示した値段は9月時点のものです。


家店舗情報家
住所:静岡県富士市吉原2-4-3
電話:0545(52)1458
営業時間:9時~17時
定休日:不定休(HP参照)