東武池袋に入ってる気になっていた焼菓子屋さんがあったので
池袋に訪れた時に寄り道してみましたウインク


「Tartine(タルティン)」
東武池袋の地下1階のお菓子売場にショップはあります。
人気のようで行列してます!
こちらは「AUDREY(オードリー)」なども展開する「プレジィール」という会社がやっています。
なんとなく雰囲気似ていますよね~

 

取り扱う商品やパッケージは季節とかでかわるようです。
パッケージ好きとしては可愛いと欲しくなっちゃうんですよね~

品切れのものもあって商品棚は少し寂しい部分もありました。



可愛いパッケージはどれも欲しくなってしまいますが

やっぱり「缶入り」を選んじゃいますよね~ウインク

「タルティン四角缶(小)」1771円(税込)

 


ストロベリータルティンと森のキャラメルが4つずつ入っています。




ストロベリータルティン
森で苺をたくさん摘んで来ました。それを大きな鍋に入れて・・・
やがて二人は美味しい苺のお菓子を作りました。


森のキャラメル
リスのリドルは働き者。せっせと食べ物を木の幹にたくわえています。
くるみ、カシューナッツ、アーモンドを、キャラメルで味付けました。


ストロベリータルティンはピンクのお花が可愛らしい~ガーベラハート
タルト生地の中にイチゴソース・ラムカスタードクリームが入っていて、
ちょこんと乾燥イチゴがのっています。

 

 

立体的になっているんですよ~


森のキャラメルはクルクルッと巻いたラングドシャの中に
フワッとしたチョコクリームが詰められていて

キャラメリゼされたナッツ類がトッピングされています。


どちらも美味しくいただきました。
それにパッケージやお菓子の形がとても可愛らしいので
プレゼントにすると喜ばれるんじゃないかなと思いますおねがい

こんな可愛いお菓子もありましたよ~
小鹿ちゃん型の最中にフロランタンが入っているみたいです。


家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋本店地下1階6番地
電話:03(5992)8180
営業時間:10時~20時
定休日:池袋東武店に準ずる