お盆休みと言われる平日のこと
以前から行ってみたかったワンタン専門店に行ってきました~ウインク


「上海わんたん 食彩厨房」
蒲田駅から住宅街をしばらく歩いたところにお店はあります。




あれ~?まだかな?あせると思っていると、こののぼりが見えるので、それが目印かな


店内はカウンターのみ4席(プラス簡易椅子1席)になっています。
そして、カウンターの目の前で調理しています。
ワンタンを茹で始めると熱気と湯気が立ち昇ります。ライブ感ありますよ~!爆  笑

メニューはこちら
海老わんたんと椎茸わんたん、そして上海春巻きのみになっています。


わんたんは8個が1人前ということですが、個数は増減する(偶数個)ことができます。
海老と椎茸のミックスもできますよ~
この日は限定メニューで営業中ということで春巻きの提供はありませんでした。
分かって訪れたのですが残念!春巻きも美味しいんですって!

「海老わんたん(8個)」842円
大きな丼に、たっぷりのスープとともに大きなワンタンが8個!ネギが添えられています。
なかなかボリュームありますね~爆  笑


ワンタンはこんな感じに包まれています。
ワンタンというと四角く包まれているイメージですが
こちらのものはコロッとプリッとたっぷりと具が包まれています。


中の海老はプリッとしていて、お肉の旨味とともに海老の旨味がジュワ~ッと広がります。
皮はツルッとモチッとしています。美味しい~っおねがいキラキラ


白濁したお肉のお出汁が効いた塩気のある優しいスープ~


「椎茸わんたん(8個)」756円


椎茸わんたんは椎茸の旨味が凝縮!!
お肉の旨味とあわさって美味しいな~照れラブラブ


ワンタンだけでなくスープも美味しかったので飲みきっちゃいました!


ワンタンとっても美味しかった~!!キラキラキラキラ
わんたんは8個が1人前ということで、8個で注文したのですが
ボリュームがあるので、女性は6個とかでも満足できるんじゃないかな。
実際、私も旦那さんに分けましたし、春巻きも注文したらより満足感もあるでしょうしね。
今回、海老・椎茸を別々に注文しましたが
両方楽しめるミックスを楽しめる方を注文するがベストだと思います!
店主さんも優しい感じの方で
こじんまりとした店内ということもあり、お客さんも皆一緒にお話したり
和気藹々な雰囲気もいいですね。
お持ち帰りもしてもよかったな~と思います。

次はお持ち帰りでおうちでゆっくり食べてもいいですね!

家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:東京都大田区蒲田1-13-7
電話:03(3739)1883
営業時間:11~19時半(店内飲食14時~17時は休憩)
定休日:日曜月曜、他HP参照