「青春18きっぷ」の旅~ちょこっと栃木県編のスタートです!
すでに日程表は随分前にアップしたのですが、や~っと本編スタート!!笑い泣き

さてさて、この旅の目的は「パン・餃子・ダンジョン?!」ですウインクグッ
まずは「パン第1弾」を攻略しに行きますよ~!

上野駅から宇都宮駅へ宇都宮線で向います電車
そして、宇都宮駅に到着してまず向ったのがレンタサイクル!
旦那さんはノーマル自転車100円、私は電動自転車300円で借りました。
さあ、自転車を走らせますよ~自転車自転車DASH!DASH!
イメージ 19

「ペニーレイン鶴田店(PENNY LANE)」
 本店は那須にあるメディアでもよく紹介されている人気パン屋さんの支店になります。
 宇都宮駅からは3キロほど離れたところにあります。なので、大きな駐車場が完備されています。
 ちょっと森の中にあるような雰囲気がありますよね。でも大きな通り沿いなんですけどね笑い泣き
イメージ 1

ペニーレインとはビートルズの曲のタイトルで、あちらこちらにビートルズがいますよ~
イメージ 2イメージ 3 イメージ 4

店内は多くのお客さんで賑わっていますが、広さがあるのでごみごみしてはいないです。
そして、店内の内装が素敵です。かなり凝っていますよ~!
  イメージ 5 イメージ 6

イメージ 9

  イメージ 7 イメージ 8

パンの種類もかなり多いです。でも、「ペニーレイン」と言えばコレを買わないとね!!爆  笑グッ

「ブルーベイリーブレッド」600円
 ペニーレインといえばこの「ブルーベリーブレッド」ですキラキラ甘~い香りがとてもいい香り!
イメージ 10

カットするとパン地も綺麗なブルーベリー色!
さらにブルーベリージャムがた~っぷりと巻いてあります。
生地にもしっかりとブルーベリーが練りこまれているということで風味もしっかりです。
ジャムは甘みがしっかりしているのですが、しつこさはありません。でも甘いです(笑)
人気があるのもわかりますね~!焼いて食べても美味しくいただけました。
イメージ 11

「スコッチスコーン」200円
 オリジナルチョコレートとクルミ、ラム酒を混ぜ込んだスコーンです。
 少ししっとりした感じもあり、ホロッとします。
 チョコはナッツのような、少し酸味があるっぽい感じで甘みは控えめです。美味しいスコーンです。
イメージ 12

「クリームパン」150円
 那須高原の牛乳と玉子を使ったカスタードは少し柑橘っぽい爽やかな印象です。
 パン地はふっくらとしています。
イメージ 13


イメージ 14

「スターダスト」145円
 サクサクザクザク食感でチョコの風味がよいです。パイの実の高級版って感じ(笑)
イメージ 15

「HELP!!!!!!」300円
 激辛チョリソーとチリソース、チーズがトッピングしてあります。
 激辛で「助けて!!」と叫びたくなるパン・・ということですが、それほど辛くはないかな?!
 ソーセージはジューシーでピリッとして、ソースやチーズも美味しくて
 パン地もふわシコッっとしていて美味しいです。
イメージ 16

「たまごサンド」300円
 クロワッサンに玉子フィリングがサンドしてあります。
 クロワッサンはシンプルで時間が経ってもサックリ感があります。
 玉子はあまり強さはなくシンプルです。野菜は新鮮さを感じました。
イメージ 17

イメージ 18 ブルーベリーブレッド、
 美味しくいただきました~爆  笑
 それ以外のパンも美味しくいただきましたウインク
 種類も多くて、選ぶ楽しさもある
 パン屋さんですね。
 こちらではイートインでパンをいただける
 ようですが、本店はレストランもあるようです。
 本店にも機会があったら訪れてみたいですね。

家店舗情報家
 住所:栃木県宇都宮市鶴田3-1-4
 電話:028(647)1966
 営業時間:7時~20時
 定休日:年中無休