亀戸のホルモン青木でホルモンを堪能した後は、ちょっと休憩したいね~ということで
以前から行ってみたかった喫茶店へと向かいました
そちらは我が家の好きなテレビ番組「キンシオ」でキンシオタニさんが訪れていたり、
「孤独のグルメ」で五郎さんが訪れたりしており、ずっと気になっていたんですよね~
 
「珈琲道場 侍」 ←HPは音が出ますのでご注意下さい。
 JR亀戸駅東口を出ると目の前のビルの2階にお店はあります。
 ビルの横の階段をのぼると入口があります。
  イメージ 1 イメージ 2
 
イメージ 3
 
 ビルの外観はちょっとハデハデな印象なのですが、
 店内はちょっと暗めで落ち着いた雰囲気です。
 カウンター席にはロッキングチェアーが並んでいます。
 でも今回はテーブル席へ。
 次は絶対このロッキングチェアに座りたいな。
 店員さんは制服で身を包み、シャキッととした動きで
 対応も丁寧で、 「侍」っぽいかも!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニューは「おしながき」、料金は「両」、定休日は「骨休み」などなど「侍」らしく(?)書かれています。
おしながきのイラストも侍がロッキングチェアーに座っています。素敵ですね。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
旦那さんはまだおなかに余裕があったので、「孤独のグルメ」で温水洋一さんが演じるお客が食べていた
「殿様カレー」を注文し、私はやっぱり甘いものが食べたいのでデザートを注文です。
 
「殿様カレー(ドリンク付)」950円
 ドリンクだけでなく、サラダ(ポテトサラダ)もセットになっていて、かなりお得感ありますよね~コーヒー
イメージ 6
 
チーズのかかったビーフカレーの下にごはんがあります。ビーフは大きいものがゴロゴロですよ~
カレーはチーズがのっていて、マイルドな辛さでコクのあるカレーです。熱々なのもいいですね。
美味しくいただきました~
イメージ 7
 
ドリンクは「侍オリジナルブレンド」です。
バランスがとれていて、「ザ・珈琲」という感じで「珈琲」の味がとてもよいそうです。
旦那さんはかなりこちらの珈琲を気に入っていましたキラキラコーヒーキラキラ
イメージ 8
 
「自家製プリン」480円
 プリンの周りにはフルーツと生クリームがたっぷりですよ~リンゴ
イメージ 9
 
オレンジは芸術的にカットされ、林檎はごくごく薄くカットされています。
そして、懐かしのサクランボもトッピングです。
イメージ 10
 
プリンはほんのりとした甘さで、しっかりとした固さもある昔ながらの美味しいプリンです。
イメージ 12
 
「セイロン風ミルクティー」480円
 チャイのように少しスパイスが効いていて美味しいミルクティーです。
 カップは花のイラストが素敵な赤いカップです。こちらではお客さんに合わせてカップをだしてくれるようです。
イメージ 11
 
 
イメージ 13
 
 お店の雰囲気もいいし、
 珈琲もかなり美味しかった様ですし、カレーも美味しく、
 私も旦那さんもまた訪れたいと思いました。
 アルコール類も豊富に揃っているので
 旦那さんは飲みにきてもいいなと言っていました。
 
 
 モーニングはドリンク代+100円でトーストとサラダがつき、
 ランチセットはピザトーストなどにドリンク・サラダ付で
 780円で楽しめ、ケーキセットはドリンク代+150円で
 楽しめるという嬉しいお値段設定なのもいいですね!
 
 
 家店舗情報家
   住所:東京都江東区亀戸6-57-22 渡辺ビル2階
   電話:03(3638)4003 
   営業時間:8時~25時
   定休日:日曜
 
 
 
 
   イメージ 14 イメージ 15
 
   イメージ 16 イメージ 17