「くらしのこころ」のnonさんがブログでお薦めしていた
千疋屋のバナナオムレットを食べました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e2/a3/choco_suki2/folder/1045657/img_1045657_17237286_0?2007-04-02 バナナオムレット

思ったより小さめだったけど、中のバナナが柔らか過ぎず硬すぎず
たっぷりのクリームに負けていなくて存在感をアピールしていました。
でもクリームも美味しくて、まわりのスポンジ生地も美味しくて
スルスルスル~と食べてしまいました(^^)
旦那なんて、パクパクパク・・うまいっ!!って数口で食べちゃったんですよ~
もっと味わって食べてよねっ!!(^^;

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e2/a3/choco_suki2/folder/1045657/img_1045657_17237286_1?2007-04-02

こちらはパパイヤ半分を使ったフルーツのケーキ(名前が分かりません・・スミマセン)
ケーキじゃなくてもうフルーツそのものです。
パパイヤの中にはクリームが入っているのですが
ちょっとクリームが多いかも・・と嫁母が言っていました。
一口もらったらすごく美味しかったけど、沢山食べるとクリームが多く感じるのかもしれませんね。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e2/a3/choco_suki2/folder/1045657/img_1045657_17237286_2?2007-04-02 

こちらはイチゴのショートケーキ
こちらも少し味見・・スポンジが美味しいです。
クリームもイチゴも・・って全体に美味しいんですよね(笑)

本店は日本橋三井タワーの1階2階が千疋屋になっています。
1階はフルーツショップ・ケーキショップ・カフェ
2階はフルーツパーラー・レストラン になっています。
1階はガラス張りのカフェで気持ちよさそう。
2階より少しお得なお値段でお茶が出来たり食事ができたりする様でした。
まだ1階も2階も利用したことはないので今度是非利用したなと思います。

千疋屋総本店のホームページはこちら
http://www.sembikiya.co.jp/index.php