イメージ 1

イメージ 2

カンテのチャイが美味しいと聞いたので、大阪に行った際にはカンテに行こうと思っていました。
(このカンテというカレーとお茶のカフェらしきお店は、ウルフルズがバイトしていたそうです)
で、地下街をウロウロし休憩がてらイーマ店へ行きました。
そうしたら、こちらはセットメニューしかやっていない様でチャイは飲むことが出来ませんでした・・・
かなりショック~(TT)お正月だったからなんでしょうか・・?
で、注文したのがケーキセット。
私はサツマイモのバターケーキ、旦那は黒ゴマのチーズケーキを頼みました。
飲物は二人ともカンテセイロン(ホット)にしました。(というかこれしか頼めなかったの・・)
サツマイモのケーキはバウンドケーキの様な生地にサツマイモがゴロゴロ入っていて、
素朴な感じのケーキでした。もうちょっと生地にしっとり感が欲しかったかな。
イーマ店を出た後、マルビル店も近いからそちらも覗いてみようと旦那が言うのでそちらへ行きました。
そうしたら、マルビル店ではチャイが飲めるじゃないですか~!
ちょっと(かなり)ショックで打ちひしがれている私に(もうおなかタプタプで入店は無理でした)
旦那は「またこれるしええやん」と慰めてくれました・・・(TT)~\(^^)
次回こそは~!!そして、北浜の「北浜レトロ」も行きたいぞ~!

カンテのホームページはこちら
http://www.mmjp.or.jp/cante/contents.html