イメージ 1

イメージ 2

千日前のワナカは以前旦那の実家に帰省した際にも食べたことがあるんだけど、
やっぱりこちらのが美味しいと思い、また食べに行きました~。
外はカリッとして中はトロ~ッとして本当においしいです~。
あっ、旦那が一言書きたいそうなのでバトンタッチしま~す!
旦那です~(^^;)
ここのは味付け5種類あってソース・しょうゆ・ドロソース・塩?・ポン酢とあります。
(塩は記憶に自信がないです~_(_ _)_)
でソースとドロソース、しょうゆ味を食べましたが、やっぱ普通ソース味のマヨかけが良いです。
(マヨネーズと青のりとかつお節はかけるかどうか聞かれます)
嫁の言う様に外がカリっと(銀だこのように油で揚げている感じではないサクッと感)
中がトロリとしていて生地自体もうまみがありおいしいです。
僕はアメ村の甲賀流が好きなのですが、それよりも好きかもしれません
また食いたいな~!! ではまた嫁に~↓
はい、嫁で~す。
そうそう、私は道頓堀の「大たこ」もたこが大きくて好きです。
そして、念願のいか焼きも食べました~\(^^)/
食べたい食べたいとずっと思っていたんだけど、なぜかタイミングが合わなくて~(TT)
想像ではもっとコテコテしているんだと思っていたから、
あっさりソース味にちょっと意外な感じでした。
でも、粉の味とモチモチした生地が美味しかったです。
今回は普通のいか焼きを食べたから、今度はデラバン・和風デラも食べてみたいです。
次大阪行くのっていつかしら・・・?!と思ったら冷凍いか焼きで取り寄せもできるみたい。
でも、やっぱり本場で食べたいな~