イメージ 1

イメージ 2

こちらのお店は、一見、和菓子屋さんとは分からない店構えです。
お店を探すとき少し迷っちゃうかも?!お店の外観も包装もおしゃれ~っな感じです。
今回は「黄味時雨」と「本蕨」を買ってみました。
黄味時雨は甘さ控えめで、ポクポクした白餡を淡い色の黄味餡(って言うのかな?)で包まれています。
この黄味時雨、私はとても好きです。
旦那には本蕨を・・
非常に上品で美味しかったそうです。
でもきなこがかかっているんだけど、「いらんな~」と言っていました。
あと「折角本蕨なんやから、もっと分厚くしてあんこは少しでええんちゃうかな~」って言っていました。
そうそう、関西ではわらび餅を移動販売で売りに来るそうです。
掛け声は「わらび~~餅ぃ~、冷やし~~~~っ!」だそうです。
東京出身の私は見た事ないから、それを聞いて「嘘だ~っ!」と言ってしまいました。
本当にそうなの?!

HIGASHIYAのホームページはこちら
http://www.higashiya.com/top.html