イメージ 1

和系なもの食べたいな~と買ってきたのがこれらのお菓子
左2つが「つばき餅」、右下が「豆大福」、右上が「揚げまんじゅう」です。
東急東横のれん街をプラプラしていたら、
道明寺がピカピカした葉っぱに挟まれているお菓子に目がいって足を止めました。
それが菊廼舎(きくのやと読むそうです)の「つばき餅」だったんです~。
今まで買ったことのない初めてのお店だからワクワク~o(^^)o
私はつばき餅と揚げまんじゅうを少しを食べたんだけど、
つばき餅は、甘さ控えめなこしあんが道明寺に包まれてとても美味しかった~
揚げまんじゅうもマカダミアナッツが衣に付いていて香ばしくってなかなか美味しいです。
この揚げまんじゅう、トースターとかで軽くあぶるとさらに美味しいかもな~

銀座菊廼舎のホームページはこちら
http://www.ginza-kikunoya.co.jp/