イメージ 1

イメージ 2

日本橋高島屋の裏手にある「玉ゐ」にやっと行きまし~た。
オープンした当時から行きたい行きたいと思っていたんです。
お店は古い日本家屋だから老舗っぽい感じだけど、新しいお店です。
もとは違うお店でリフォームしている様です。
(嫁母が昔は酒屋さんだった気がすると言っていたのですが正解でした!
私もよく通っているはずなのに覚えていませんでした・・・(^^;)
旦那は箱めし(中箱)・私は箱めし(小箱)・嫁母は箱めし(小箱・だし汁付)を注文
中箱は煮上げ焼上げの両方乗せを頼めますが、小箱はどちらかしか選べません。
お味は・・・煮上げはふっくらやわらく煮てあり、焼上げは皮のパリッとしていて、
どちらもそれぞれ美味しいです。旦那は煮上げ、私は焼上げが好みでした。
内装もいい感じだし、穴子も美味しいし、また行きたいな~っと思っています。

日本橋玉ゐホームページはこちら
http://anago-tamai.com/