イメージ 1

イメージ 2

日本橋高島屋の催事、味百選で嫁母が色々と買い込んできました。
青柳正家の菊最中・白玉屋新三郎の白玉・会津葵のかすてあん会津葵・一笑堂の鶏卵饅頭・・・
買いすぎじゃない?!と言われそうだけど、我が家ではすぐなくなっちゃうのよね・・・(笑)
旦那はこの我が家の甘味の食べっぷりに最初はビックリ(呆れた?)したみたいだけど、
今は慣れちゃったみたい?!・・と言うか慣れさせちゃったのかな(^^;
え~っと、今日はその中の菊最中を、昨日は白玉をいただきました。
菊最中のあんは、甘みがすっきりさっぱりしていて、あんの見た目も紫色に輝いて上品です。
皮はパリッとしていて、あん共々美味しくいただきました。
白玉は、小豆・きな粉・黒みつがセットになっているものです。
私は東急東横フードショーで何度が出店していたので、こちらは食べたことがありました。
白玉はお餅の様に軟らか~くモチモチしています。
私はもう少し歯ごたえ(コシ)がある方が好きなのですが、何度も買って食べてしまうということは
好きなんでしょうね(笑)くせになるモチモチ加減と言うのでしょうか(^^;
かすてあん会津葵は嫁母が食べてしまったのでお味の報告はできませんが、
鶏卵饅頭はまだ手を付けていないので、そのうちブログで書けたらな~と思います。
かすてあん会津葵ってどんなお味だったのかな~気になるぅ~o(><)o