GW最終日から

津波が気になって仕方がないようで、、



とうちゃんからしっかり色々話を聞いて

少しは安心しているのだけど



毎日 安心度を確認してきます。

何日目



お風呂に入ってる時に津波がきたら

そのままお風呂に入ってたら良いの?

なんで。


でも〇〇の家は津波これないもんね



学校にいる時だったらみんないるから怖くないんだけどな



家の近くの山あるじゃん?山が壁になってくれるよね!



もしお家の中に水が入ってきちゃったら

どうなる?あれもあれもあれもなくなっちゃうじゃん!山があるから壁になるんじゃなかったの?



学校は頑丈だよね?

学校が近くて良かった

走って学校まで逃げる?車にする?



かぁちゃん

津波より早く走れる?

え?


〇〇は早いから、かぁちゃんより早く走ってっちゃうかもよ


かぁちゃんもちゃんと早く走ってね!





ずーーーーっとこんな感じです。


かぁちゃんは普段『走れない』と言うので

逃げられない と心配してくれています




ちなみにですが、

住んでるところは海は近くないです、、




一通りこの話のあとは




隕石が落ちたら

お家ってどうなるの?



チーン

そうくるかー





息子の頭の中の隕石は

相当大きな物を想像していて

家に落ちて爆発すると思ってる様子



だとしたら、家は破壊だよね

という感じだけど



落ちてこないと思う



と終わらせてしまった


とうちゃんがいてくれたら

隕石が何なのか

から話してくれたんだろうな、、



その後は




宇宙人っていないよねぇ?



チーン




小1男子ってこんな感じなのかな、、


色々疑問に思うことは

良い事だと思うんだけど、、



興味があってというより

不安にかられてしまうので

どんなふうに話してあげたら良いのか、、DASH!





↓楽天購入品↓

↑毎年このシリーズ買ってます



Tシャツは去年のがまだまだ着れそうだったけど

ズボンが履けなくはないけど何だかちょっと小さい気がして140を少しずつ探してます‼︎



↑これのレッドが欲しかったー

他の色も可愛いです




↑去年はこのシリーズ散々履きました

今年もまた同じのにしようかなと思うほど色が可愛いラブラブ