とてもとても暖かい日に

無事、七五三を終えました音譜

お天気良過ぎてほとんど眩しい顔の写真ばっかりになりました笑い泣き

ちょっと木陰で撮ると暗い

息子の動きが止まらずブレブレ

スタジオで撮ってもらったらとても素敵な写真が残ったんだろうなぁ〜

と心残りもありますが

息子が楽しそうだったので良かったです

心配だった着付けも

羽織りで全て隠れるという安心感から

YouTubeを観ながら

思っていたより簡単に着付けられました合格

苦しい

脱ぎたい

これ嫌だ

服がいい

と嫌そうな顔で過ごすのかなと想像していたけど

剣を振り回しながらニヤニヤ終始ノリノリでした

御祈祷中も袖から中に手を入れ首から出す

を繰り返し、、、

1番下の中の肌着が首から見えるほどはだけましたが

やる事はちゃんとやってましたデレデレ


前もって何度も七五三の説明を繰り返し

肩上げや腰上げをする時も

着物を見せていたので

心の準備もできていったのだと思います

3歳のお稚児さんの時に

着物を着せた瞬間から嫌だと泣き

着物を脱ぐまで泣き続けました。

あの手この手でつってみましたが

嫌だと思ったら何にもつられない息子ですw

とうちゃんの抱っこからも離れず

泣きわめき、顔のお化粧が剥がれ

とうちゃんの服も汚れそうだったので

最終的に2人してTシャツ。という。。

超絶ラフな格好で稚児行列に混ざりましたw


息子も親も散々な思いをしたのでトラウマでしたが笑い泣き

成長してましたちゅー


扇子ではなくずっと剣持ってました。


着物にして本当に良かった音譜

終わってからは

じいちゃんばあちゃんをその気にさせ

ずっと欲しかったLaQを買ってもらい

マイクラのクレーンゲームをやらせてもらえず泣きながら帰ってきたのを忘れておらず

それもやらせてもらい

まさかの300円でGET音譜

終始笑顔の最高の1日でしたドキドキ




1代目は2500円程のうし。

これで楽しさを知ってしまい

ブタが泣くほど欲しかったのですw

2、3日一緒に寝てましたが
↑枕にされてたけど

今となってはこの扱いです