19時半に寝た息子


寝ている間も身体が熱かったり

そんなでもないなと思ったり

鼻水も咳もないのでスヤスヤぐぅぐぅ

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

ヒヨコ


かぁちゃんかぁちゃん

YouTubeみてもいーい?
昨日寝起きでスマブラやりたいと言って怒られたのでYouTubeを選択してました

5時49分

笑い泣き


19時半から寝てたし


寝た方か。。。


今朝の体温

37.8度

下がらないよね。

3日目だもんね。

許容範囲内です

お昼には38.4度

昨日までの2日間と変わらない感じ

食欲あり

遊ぶ元気あり

鼻水、咳 なし

頭が痛いと言っていたので

昨日病院で解熱剤まで使わなくても冷えピタでもいい

と聞いてきたので

冷えピタを貼るも、、

ずっと嫌そうにグズグズグズグズ言っていて

首に貼り直しても

気になって首を動かさないw

もういいわ

と早々に冷えピタを外し



保冷剤を巻きつけたった

こっちのが気になるでしょw

このままLaQ作ってましたニヤニヤ
なんでそこ


昼間からそこまで熱はあがってはないだろうと

15秒で測れる体温計で測ると

39.0度

ポーン

かぁちゃんの検温魔スイッチ入ります


38.3度くらいってことかな

39度はさすがにあたふたしたよ

ちなみにかぁちゃん


熱がなければそれほど差はでない
そりゃそーかw

普段の毎朝の検温は15秒がものすごく助かります‼︎‼︎
特に5歳児。



1番上のTERUMOの体温計

結婚するときに実家から持ってきたやつで

私が学生の時もこれを使っていた記憶なので

相当年季が入っているけど未だに使えるってすごいw


測り比べ満足しました!!!ニヒヒ


登園前に測り忘れることもあって

また部屋に戻ってとかも面倒なので

1個は鞄に入れておこうと思います笑い泣き





今回は正確なものが良かったので、実測式とかなり迷いました!!
15秒でも20秒でも何秒で予測検温できる体温計でも

ピピッと鳴ってからもそのまま測り続けると

10分で実測検温できる事を今回初めて知りw
普段いかに説明書を読まないか。。。

家にある体温計で予測検温と実測検温比べたところ

差はなかったので


今持っている体温計もふまえての

予測検温の秒数で決めました!!


何買うにも細かいことが気になってすぐに決められない性格

迷いすぎて疲れるし

旦那に呆れられるw

どなたかの参考になれば幸いです笑い泣き