昨日(木曜日)


★朝


喉がかゆいー


ゲホゲホヴェーー


と咳き込みながら


その後も無理矢理咳してみながら


〇〇(←息子)風邪だからひょーくえんお休みしないとね


みんなにうつしちゃうもんね


と。


正論すぎてかあちゃん反論できず


寝起きだからじゃない?とか疑いながらも


登園してから熱が出たり咳が酷くなったら


他の子にも移してしまうし


仕事がどぉーーーーーしても休めないわけでもないので


お休みさせてYouTube三昧


咳は朝だけで特に出ず、花粉とか黄砂かな


という感じ


やたら食べる


いつも熱が出る前やたら食べるからちょっと気になりだす



★夕方


ボーーッとしてるので一応検温🌡


37.5度。。。


このまま夜熱上がるのかな


と様子見


★夜


37.1度


37.0度

(平熱36.8から37.0)


何回測っただろうw


熱もないし咳もせず、すやすや寝てたぐぅぐぅ


この感じなら明日は保育園行けるな




★夜中


何度も咳き込みながら寝る


を繰り返す


★今日(金曜日)朝


ずっと咳き込んでむせてる


熱はなし


咳あげしそうな咳


★朝一病院受診🏥


喘息になってたチーン


吸入してもらってお薬もらって帰宅


★お昼


熱37.8度


30分後


熱38.3度




チーンチーンチーン



熱でも遊びたがる息子が布団に転がりYouTubeみながら寝た


今ここ


足は冷たいからまだ熱は上がるはず


うなりながら咳き込みながら寝てる息子をみて


いよいよ心配が止まらなくなるあせる


もう1回夕方に吸入に行ったほうがいいのか。。


このまま様子見でいいのか。。。


4歳(6月で5歳)息子の症状の訴え方


*喉がかゆい


*おっぱいがかゆい


はてなマーク


喉はイガイガしてるんだろうなと分かったけど


おっぱいがかゆいニヤニヤ


病院で喘息と診断されて


息をすると胸らへんがゼロゼロして違和感があったのかな


と初めて訴えがわかった気がするあせる


おっぱいがかゆいと言われて保湿クリーム塗ったよ汗


どっちだったのかは息子のみぞ知る


ですDASH!