先月出してた、遺伝子検査の結果がきました!!

レポート内容が膨大すぎてまだしっかりと見れてないのですが…


面白いキーワードがあったり、(今更だけど)知ることが出来たこともあったり

ふむふむと納得できましたおねがい



まずは体質のダイエット編びっくりマーク

皮下脂肪タイプらしく、わたしの遺伝子統計では肥満が多いみたいです。

今の体型を維持できなくなると、満腹中枢がぶっ壊れ性能のため

爆発的に太るタイプみたい爆笑

あと、運動では痩せないタイプで毎日の規則正しい生活と食事内容で痩せるらしいです。

確かにこれは当たっていてびっくりマーク

妊娠前、野菜増やして炭水化物減らしただけでゴリゴリ体重減りました。







体質の身体の栄養素編びっくりマーク

極端すぎたのと妊活中に知っていたら良かったびっくりマークと思った項目が…


ビタミンEとビタミンDと亜鉛が欠乏していて

逆にビタミンCと葉酸が満タンだということ爆笑

だから、卵が糖化で老化しちゃうわけだにっこり

風邪を滅多に引かないのはビタミンCが多いから

葉酸も多いからボケづらそうで良かったですキョロキョロ

ビタミンDは置いといたとしてもビタミンEはサプリメントで補ってるはずなのに

足りてない様子。体内の酸化に抗えない爆笑

最近、亜鉛が足りないなという出来事が爪にあり…

サプリメントを見直してますびっくりマーク







学習能力編びっくりマーク

記憶力と情報処理能力が高く他は標準。


あと、気になったワードが…


パリピ遺伝子驚き


ちなみに、結果は活動的ではない。でした。インドア派なので正解ニコニコ


予防の方もさらっとみた感じ…癌のリスクはかなり低めでした。(家系的にやっぱりなという感じです。)


こっちはもう少しみる必要がありますね爆笑





わたしが受けたやつキラキラメガ割で安く購入しました。

キットの期限は2ヶ月で、結果が届くまでは到着完了メールから約3週間でした。