7月お買い物マラソン


夏の暑さが厳しくなってきて、車内がめちゃくちゃ暑い。

傘タイプの遮光、遮熱サンシェードがオススメって会社の人が言っていたので…

私の車は軽だけど、一覧みたらどうやらサイズはLらしいびっくり

クーポンは、まだ時間前なのに使えた19:59まで50%OFFというのを使いましたびっくり




夏のは2回目の購入キラキラ4980円の方ウインク

リンツ柄保冷バッグ可愛いキラキラ

結構すんなりと購入できたけど、今見たら完売してましたびっくり

家族みんなリンドールが大好きなので楽しみですラブ





新感覚デニムはこれで3本目キラキラ

ワンウォッシュ、インディゴを持っていてユーズドブルーとヴィンテージブルーで悩んでユーズドブルー追加しました。

サイズはMトールなんだけど気持ちもう少し長いほうがいいんだよねアセアセ

踵1cmくらい出ちまいます笑い



それとサマーニットベストキラキラ

色はダークグレーにしました。

丸めてもシワがつかないとあったので旅行に持っていこうかなパー






これから、海やプールによく行くので買いました爆笑

私がクリアで、じぃじがブラックの予定ですキラキラ





年をとって長時間眠れなくなった両親は悩んでいました。

枕を変えたり、マットレスを変えたりしたけど変わらなくて…

試しに、私が使ってるベッドに寝てもらったんですが照れ

お昼寝に使用してもらったら…まさかの夜中まで寝てしまうという効果びっくり!


ちなみにじぃじが使っていたのは高反発の三つ折りマットレスで

私のは一体型マットレスでした。

確かに同じ物(硬さ)ですが三つ折りになってることで切れ目で身体が沈みがちです雷

私の一体型が気に入ったとのことで父の日にシングルサイズを購入気づき


その後…母からもおねだりされ…笑

母の分のセミダブルも購入笑い


我が家には、ダブル、セミダブル、シングルと3枚あります流れ星

わたしのは3年目ですが、ヘタリを感じさせないほど毎日快眠ですキラキラ

そして、両親も快眠です笑い

柔らか過ぎる布団で身体を痛めることもなく厚みのあるマットレスで

寝返りも起き上がるのもめっちゃ楽〜と初めてプレゼントした時は感謝の嵐でしたおねがい


両親は、近所の仲良しさんにも話してるようなので…

また買うことになるでしょう…笑い泣き




いつも購入シリーズ


6月のお買い物マラソンでも購入したやつやリピート購入です。




私は一袋で3回楽しめます。

大豆感なくて美味しいしお腹も膨れます。

歯が強くてガリガリした食感が好きな人は好きだと思いますラブ

前回は、サラダ・梅カツオ・チリトマトを購入。

サラダは期待してなくて、他の味に期待してたんだけど

1番美味しかったのはサラダでしたキラキラチリトマトは辛すぎたし、梅カツオは普通でした。

今回は、サラダ・サラダ・チーズ・を購入しました。



トッピングは味玉、キクラゲ、紅生姜たっぷり、青ネギキラキラが我が家の定番。

前回購入し、大分生まれの父が絶賛気づき

ちなみに、半生麺の茹で時間は記載の時間よりも短い30秒!

スープの中でも熱せられて食べ終わるまで伸びきらないですよ〜





いつものカラコン。

カラーは、おしゃモテトリコ。3ヶ月分。

大きくなく小さくもないちょうど良いカラコン。




夏の家族旅行へ


息子に海を見せたことがありません。

ド内陸なので海に行こうにも3時間はかかります。

初めてはやっぱり沖縄が良いニコニコ

沖縄(石垣島)には私も行ったことがあり、同じ日本とは思えない景色に驚きました。

海はもちろんマリンブルーやしの木

ホテルの中庭には…ダチョウと孔雀と水牛がいたり爆笑(カーテン開けてびっくり)

夜電気を消すと、イモリ?ヤモリ?が壁を歩く音が聞こえたりキョロキョロ

星の砂はどこにでもあったり、海辺にはぎっしりとナマコがいたり。

海を蛇やマンタや海亀が泳いでいたり…

もう30年も前のことなのにしっかりと記憶に残ってますキラキラ

私たちは宮古島に行きますキラキラ





海に出る時は(水遊びする時は)つけよう、ライフジャケット!!

毎年悲しい事故は起こるもので…今年ももう起きてしまいましたえーん

悲しい事故に繋がらないためにも、普段から命を守る行動をキラキラ

ライフジャケットはやっぱりオレンジ?ということでオレンジのMサイズにしました。