6月16日でルト4歳になります爆笑4歳の生態と成長を記しておきます。


ハートやさ男で甘えん坊の我が子

ハート緊急地震速報がなると、テレビをニュースに変えて(リモコン操作バッチリ)

ダンゴムシポーズでテーブルの下に隠れる

ハート保育園で得たことを忠実に守る子です。

ハート喧嘩を嫌い、泣かない強い子に成長しています。この1年で泣いたの…3回くらい?(うち2回迷子未遂)

ハート泣き真似は笑いながらする、本気で泣いたのはママとはぐれた時くらい(でもそばにいた笑)

ハートテレビリモコンのみならずiPadやiPhone操作も見事です。(教えてない)

ハートしっこうんちは報告式(出そう→いっておいで)で1人でトイレに行けるようになりました。でも尻は拭かない。

ハート3歳後半からなぜなぜ期に突入、対抗策はちょっと難しい言葉攻め(何でだと思う?も乱用)

最近はパトカーなどの緊急車両の役割と国土交通省に止まってるサイレンのついた車の違いに興味津々。

ハートなので難しい言葉も最近使い始める。

意味が違う時もあり面白い🤣

ハートついこの間まで年に5mmしか成長しなかった足のサイズがここにきて一気に成長!!

4足くらい買い足しました。

ハートとりあえずまとめると…魔の3歳児です!!今まで子育て楽だったんですが…

今1番戦ってると思いますアセアセこれも過ぎればママも成長できますかね?


誕生日の計画


ウルトラマン


家では戦隊モノは一切見せてないのですが、保育園のお友達の影響もあり

ウルトラマンが大好きにキョロキョロ他にブンブンジャーもあります。

この間、東京駅限定のウルトラマン3体を買ってから、ずっっと夢中キラキラです。

でも私は凄く嫌いですもやもや元夫が無職の癖に毎月3万も使っていた戦隊モノなんて笑い泣き

でも子供の好きを否定するような大人にはなりたくないえーん

ちなみに一緒に買った怪物は唯一私が知ってたバルタン星人です笑い



誕生日プレゼントは、トイザらス行って1つ選ばせようと思ってます飛び出すハート



立体迷路

 

息子が大好きな立体迷路ニヤリ

こういう系では2時間くらいの集中力を発揮しますが、相当脳を使うのか

お昼寝が長くなったり、夜寝るのが早くなったりします笑い泣き




保育園にもあるんですがなかなか回ってこない人気のおもちゃらしく…

1人で最後までゴールしたいのショボーンと言ってたので買いますウインク

私もやってみたいですラブ


ご飯


去年は元夫と寿司屋。

一昨年は、アンパンマンのカレーでしたが…



今年のリクエストはハードルの高めな…

ウルトラマンのカレーガーン

調べたら案外簡単にウルトラマンが出来るっぽいみたいですが…

私は…


これに頼ることにしましたよだれ


あとはソーセージでバルタン星人を作ればカンペキねグッ



ケーキ


ケーキバースデーケーキは、今年は地元のケーキ屋ではなく


楽天で探したケーキ屋に頼むことにしましたニヤリキラキラ

それでもそこそこの価格しますね魂

自分で作る事考えたら安いけどキラキラ

写真はウルトラマンでお願いしましたニコニコ

レインボー🌈ケーキ

各層、味が違うのに合うらしいので楽しみです。

ルトからは、いちごとチョコとロウソクが乗っていたらいいなおねがいとの事なので

クリアしてますよね〜キラキラ



誕生日休暇


そして、今年は誕生日を挟む前後3日間お休みを頂けたので

土曜日は歯医者(定期)と車の12ヶ月点検(定期)

日曜日は遊園地か動物園

月曜日はアスレチックパーク

へ行きたいと思いますにっこり雨降らないと良いな…



アスレチック(トランポリン)用に親子お揃いの靴下買いました。


色はオレンジ飛び出すハート



そういえばおばぁちゃん(母)がクルーズ旅行から帰ってきましたキラキラ

10日間自由に過ごせたのが充実していただけに寂しい笑いと私とおばぁちゃんお互いに言ってました。

でもイギリスの船で従業員も外国人だったから不便だったし食事も不味かったらしいですオエー


ちなみに、ルトヘのお土産は…





ダイアモンドプリンセス号の模型


これに向かって言った言葉…

おばぁちゃん!?ありがとう…で、この船は…

デフォルトでどんなギミックがあるの!?

横文字カタカナばっかで笑

おばぁちゃん???ってなってた笑



ちなみに、デフォルトでギミックはありません笑い置物なので笑


クオリティも低い。




貰ったお土産が本当に山ほど!!

南のお土産は甘味。北はつまみ。わたしには縁結び笑い

何種類か開けてめちゃくちゃ美味しかったのがアニーおばさんのラングドシャキラキラ

私、ラングドシャがお菓子の中で1番好きなのですがルンルン

長崎土産のレモンチーズ味のラングドシャは、甘さと塩っけがありお菓子にもつまみにもなりそう。

私はどことなくリッツのチーズ挟んだやつに味似てるなぁと思いましたキラキラ


1番大きなサイズでしたが、止まらんです。危ない!!

また食べたいから買おうか悩んでます笑



他にもカステラのラングドシャもあり、こちらは甘々で私はちょっと…苦手爆笑

カステラってより、プリンみたいな感じでした。