ディズニーランド


朝8時 ドリームゲート舞浜アネックス出発爆笑




ウェルカムセンターが近いし、並んでなかったし

とってもスムーズに手続きできました。っていうかめちゃくちゃ空いてましたダッシュ

ファンタジースプリングス待ちなのもあり、パーク内も混んでない!!

子連れには最高ですニヤリ



朝は小雨が降っていましたが、傘もポンチョも必要ないくらいどんどんお天気&気温が上昇ウインク



ただ、気温が低めで朝は寒かったので半袖ではなくトレーナーをチョイスニヤリ



パーク内で大学時代の同級生でママ友と同い年の娘と合流びっくりマーク



親子お揃いコーデキラキラ

ママも背中にウーズマカッパのワッペン付けましたキラキラ



パーク行く前のホテルでも、ウェルカムセンターでも待ってる間も入り口でもパーク内でも

ママの力作に気付いてもらえましたラブラブ

色々な方々に声を掛けて頂きましたラブラブ



特にルトは、モンスターズインクのキャストに自慢するように見せてました笑

マイクが大好きなんだ!ママがミッキーの風船作ってくれたんだ!と自慢してました。



乗り物は2種類、課金しました笑い

パークは混んでない、待ち時間が70分といえど3歳児には難しいのでアセアセ

ベイマックとスプラッシュマウンテンで課金しましたキラキラ

待ち時間0分で乗れたので良かったです。



今回は、絶叫系を主に攻めたので

美女と野獣とか、ピーターパンとかのほんわか系は全く乗らず


ゴーコースター✖️10

スプラッシュマウンテン✖️3

メリーゴーランド

カリブの海賊

ベイマックス

ジャングルクルーズ

モンスターズインク

バズ・ライトイヤー

スティッチ

ホーンテッドマンション

に乗りましたラブ




ルトは、シーの絶叫も好きでしたがランドのも好きみたい。



スプラッシュマウンテンで写真を購入しましたキラキラ…1枚のはずが3枚も笑



1番最初のを記念に購入したかったママですが…


ルトは他の2枚も欲しがりまして…なんで?笑



勢いで購入したけど…3枚も要らなかったなぁと少し落ち込んだママを見てルトがいいました。


ママ?このお写真は、同じじゃないよ?

一緒に写ってるお友達(他のお客さん)も毎回ちがうよ。

表情も一緒じゃない。場所(席)も違う。

だからこれは一緒じゃないよ。

全部ちがうんだよ!

こっちのママは笑ってるけど、こっちは顔見えない。

ルトはママにしがみついてるけど、こっちは笑ってる。

そうでしょ?


と力説。なんと説得力があるのでしょうか爆笑飛び出すハート

今ではなんにも後悔してません。

むしろこれこそ、ルトの成長の記録だと思いました笑

メモにルトに言われたことを書いて写真に貼りました。

将来引っ張り出した時に、思い出話として笑い合えたらいいなぁと思います。



途中チェックインをしに、トイストーリーホテルへ行き再入園ダッシュ

ディズニーベビーカーでそのままホテルまで行けたのでめちゃくちゃ楽でしたニコニコ



ホーンテッドが5分以内だったので行きました。薄暗い雰囲気にあの音楽。

子供2人が超絶ビビったところで、これはお化け屋敷だよ爆笑と言いましたら…

2人とも泣いたえーん泣かしたキョロキョロごめん…

アトラクション出るまで半べそでした…

ハロウィン時期ならルトの好きなジャック仕様だったねぇダッシュ



夕食後、外に出るとエレクトリカルパレードしてまして、鑑賞。


ラプンツェル好きです。




花火までは体力が持たず…お友達ともパーク内でお別れしました笑い泣き



ホテルに戻る最中、花火が後方でドーンピリピリ

ちょうどトイストーリーホテルのエントランスからの眺めが良いことチョキ

しばらくボーッと見ていたら、ルトが怒り出した笑

眠い、疲れた!!ベッドにダイブしたいな!!って。




男の子ってこんな感じなのかしら?




この日もすーぐ寝ましたふとん1ふとん3