3歳息子がピカソに見えた話



保育園で書いた書き初め作品が戻ってきました。


息子曰く、これはママの顔らしい…よーく見ると見えてくる顔!笑

唇なんて、めちゃくちゃ特徴捉えてませんか?笑

筆をどうやって動かしたらこんな唇になるのか気になる笑

(因みにママ書道は師範もってます。)



色分けしてみて、息子に確認したら

完璧だね!ママにそっくりだね!と自画自賛笑い


ママ…鼻と耳繋がってる?気づき

(もはやこれは、アウラ!!3年前に辞めたゲームff14でこんな角が生えてる種族がいます笑)

髪の毛、関取だし気づき

左上のは何?と聞くと、抜けて飛んでる毛気づき

とかいいつつ、似顔絵だと知ると嬉しくないママはいないですよね笑


色分けしたやつ↓


将来が楽しみです。

3歳児が横顔描けるとか渋いニヤリ


英会話教室やめて絵画教室とかの方がいいのかな…キョロキョロ



ちなみにママの絵は可も不可もない感じで。描く事は好きでも嫌いでもない。

人の作品を観るのは好きで、美術館や博物館にいくのは好き。

息子には歩き始めたあたりから散歩がてら芸術には触れさせてます。

我が家でやってるのはそんくらいです。



我が家で使ってるお絵描きグッズ

発色も良く床に書いても水で落ちます爆笑

たまに勢いよく床まで行きますね…


100本のスプーンで触らせてもらった色鉛筆。

2色が1本になった色鉛筆で可愛いです。



ロール模造紙!裏にも表にもたくさん絵を描けるし大きさもあるので

子供のストレス発散にもなりオススメです。

壁に貼ったり、床に広げたりしてます。