今年最後の花火大会は…

全席有料の花火大会🎆です爆笑



シンママには手が出せない"有料"の壁です

(かといって3000円のアンパンマンミュージカルは取りますが笑)



花火は1人3600円くらいで➕駐車場は3000円

無料席がなく、全て有料ガーン開催から2度目のまだ初々しい花火大会です。

始めては、無観客開催でした。



で、どうやって有料の壁を突破したかと言いますと…



スポンサー企業様から園に無料券がプレゼントされたんです爆笑キラキラ

市内の400組800名ご招待(園児と親)らしくキラキラありがたいチュー

金額にするとゾッとしますびっくり




ただね…この日めっちゃピンポイントで18時から3時間☔️降るって予報もあり…

(最近の雨予報の当たらなさといったら…)

日中は34度とめちゃくちゃ暑いのにだよ…えーん本当?降るの?


水とか扇風機(ミニ)の他にレインコートと折りたたみ傘にタオルケットと

これの他に、るとの替えの下着2枚とズボン1枚と念のためのオムツ1枚とって

中々の荷物になったピリピリ




開場が15時で、ピッタリに着いて屋台がまだガラ空きだったので先に食料調達照れ

オシャレなキッチンカーでハンバーガー、インドカレーとナン、フライドポテト

クレープ、かき氷〜と最近の屋台はオシャレねびっくりキラキラ



次は場所取り流れ星

メインステージ見えて花火見える場所を取りました。

2万人居たとは思えないほど間隔広くて良かったです。お隣さんとは3m近く空いてたかな。

受付でレジャーシートもくれるので(180✖️90cm)良かった。



子供たちは原っぱをかけずりまわり、公園で遊び、水飲み場でびしょ濡れになり…

花火が始まる前にお疲れモードに笑い

明るいうちに夕飯を済ませて、ゆったりモードになると

踊りや歌が始まり…花火が打ち上がりましたキラキラ



曇り空で真上にドス黒い雲があったので心配だったのですが雨降らなかったキラキラ


かなり間近だったので、ママたちは寝転んでみましたキラキラ

打ち上げ時間は1時間でした。間に10分休憩を挟み、花火大会みたいに花火師の紹介を挟みながらでした星









で、最後はラプンツェルみたいなやつ流れ星

ディズニーの曲にのせて〜花火も打ち上がりましたキラキラ



ルトは、小さい花火は見たことあるけどこんなに大きいのは初めてだったので

打ち上がる時は座ってたんだけど、打ち上がった瞬間後ろに倒れました笑い

わぁおっきい!!降ってきちゃうよー気づきって声あげてました。

今まで花火は、音が大きいだけの怖いものだったらしい(本人談)けど

お友達と花火みて花火は大きくて綺麗なお花爆笑に格上げされたようです。



園にも、盛り上げてくれた花火師さんにも感謝ハート



因みに、、、帰りの車の中、、、

☔️降りましたニヤリ