6月16日に生まれて1095日目、3歳爆笑を迎えました。

出会うまでは長かったけど、生まれてからは早すぎる笑い泣き



3歳のバースデープレゼントは、へんしんバイク2の自転車キラキラピンク色

キックバイクから自転車に早替わりします。


車体に加え、工具、なんと空気入れまで付いてましたおねがいまさか空気入れまで付いてるとは思わなかったです笑



あと発送段ボールは、補助輪の代わりになる練習用具になるので

イキナリ補助なしで走れる優れものですキラキラ




チェーンカバーを取り外した状態で使います!




キックバイクまでは30分、ペダルシステムまでは30分と中々の

作業時間でしたが、なんとか組立られましたチュー

チェーンとペダルが難しかったです笑い泣きでもなんとか1人でやれました指差し


キックバイクバージョン爆笑

前後に反射板付きキラキラ


ペダルシステムバージョン爆笑



知り合いに自転車の整備士がいたので

TSマークと防犯登録付けるにあたりチェックしてもらいました爆笑



ちなみに12インチですが、これより大きいと起こすのも(重さ)漕ぐのも大変そうで笑い泣き

なのでちょうど良さそうキラキラ

これで小学生前までしっかり体幹鍛えられそうです。ニヤリ

息子データ/身長95cm 体重13kg



ちなみに、息子はペダルを漕ぐ自分の足ばかり(下ばかり)見ちゃってて笑い

ぶつかったりこけたりを繰り返してました笑い

脚力が強いので乗るまでに時間はかかりませんでした!

でも前を見ないのでめちゃくちゃ危険ガーン

前向くようになればどこまでもスイスイ行けそうです。


手が小さいのが気になってましたが、ブレーキはちゃんと掴めてたので大丈夫そうですチュー

その隣のベルもチンチンならして、めっちゃうるさい笑い



3歳のバースデーディナーは、寿司屋さんへ行きましたキラキラ

何か作ろうと思ったのですが、主役からの要望でした気づき

生魚、魚卵経験済みで大好きなネタはイクラとカッパと卵と大トロ…びっくり



3歳のバースデーケーキは、ナイトメアのイラストのケーキですキラキラ



これが、、、

こうなった爆笑



上のイラスト剥ぎ取られました爆笑

歌を歌ってお祝いして

息子は、『皆んなありがとう!僕は本当に嬉しい。このケーキとってもおいしいよ。』と

大人みたいなことを言ってました。




どれもこれも、凄い喜びようでした流れ星

これからも伸び伸び健やかに成長していってほしいです爆笑




ハート3歳児の成長ハート


魔の2歳なかったなぁキラキラ

イヤイヤ期って言えるほど酷くはなかったかな

魔の3歳も無さそうキラキラ

こうなると、高学年の反抗期が怖いな笑い



最近は何か悪いことをした時になんでごめんなさいなの?理由は?と聞くと

悪かった理由をきちんと返すところとか成長を感じるし

ちゃんと分かってくれてるんだ。と母としての自信もつきます。



大丈夫?どうしたの?とお友達にも家族にも言えるところとか。

僕がそばにいるから安心してね。とか

優しい言葉もかけられる男に成長しました。


言われなくてもする。できる。が多くなってきたこととか。

帰宅後の手洗いうがいは、言われなくてもできるようになりました。

ゴミはゴミ箱、人が出したゴミも即ゴミ箱行きです笑(ゴミじゃ無いものもね星)



あとは記憶力!

思い出の記憶は1年くらい前の事も覚えてます。

日常の記憶も凄くて笑い

この記憶力を活かして何か覚えさせたいけど何がいいなあ?

手を使って記憶(覚える)出来るようなものがあればなぁキラキラ