またまたこの時期がやって来ました。軽躁突入(-_-;)

前回に続き躁終了⇒躁突入の間隔が1ヶ月より少しだけ長くもったのでありがたく思わないと。

一週間位前から口数が増えてきて、お義母さんが口を開く度「ドキッ」として、あぁついにまた躁が来るか(>_<)と考えるだけで心臓がドキドキしていた。毎回もう一生躁・うつを繰り返すのだから普通に「あーまたこの時期になったね」と流せるようにしたい、とか言いながらやっぱり私も毎回ドキドキを繰り返してしまう(もうこの話クドイですよね・・・)

今回はどんな出来事が待っているのやら・・・

今まで娘が小さいため、娘への悪影響が心配でとにかくそれが何よりツライ部分なので、子供がいなかったらこんなに悩まなくても済むんだけど・・・と思っていたけれど、最近は私が姑にやめてほしいと思っていることを娘が代わって言ってくれたり、姑&私がどんな精神状態のときでも変わらず持ち前の明るさで接してくれる時、娘は弱い私を助けるために私の所に(生まれて)来てくれたのかも・・・と思ったりもする。

本当に娘は私と姑の板ばさみで気の毒(; _ ;) 娘が助けてくれてるんだから私も明るくがんばっていかなくちゃね。