昨日、離乳食教室に行ってきました音譜

保健師さんによるいろんな説明や、質問などができて、とてもよかったですやったねうさたん

身体測定では、こうちん平均のラインギリギリん~

ちっちゃいです。汗


身体測定の後、離乳食の試食が出てきましたハート


今日のメニューは、

おかゆ・豆腐のくずあん・人参煮あひる


こうちん食べてくれたけど、やっぱりおっぱいの方がよかったみたいで途中から大泣きタタ


試食後、保健師さんが来てくれてこうちんの顔の湿疹についていろいろ教えてくれました星

アトピーのお子さんを持つ、お母さんたちに評判の病院や先生の名前、先輩ママさんたちのがんばりなど。

とっても親切に教えてくださり、とっても感謝ですハート

でも、それが何故かすごく悲しくもなってしましました。

こうちんはアトピーなの?

もしかしたら…

という思いはあったけど、そんなことは無いビックリマークと考えないようにしていたこと。

紹介してくれた病院もアトピー外来。

今までに6件の病院に行き、診察してもらったけど、先生によっていうことは違ったりするし、あんまり病院をかえてもなぁ…。と思い、この間この病院の先生に掛かろう桜と決めました。

でも、やっぱりアトピーの子のママさん達が通ってるという病院に変わった方がいいのかな。とまた揺らいでます汗

優柔不断な私ガクリ


こうちんの為に何かしてあげたくて、母乳育児だし、甘いもの・お肉類・乳製品・豆類などを食べないようにし、野菜生活を始めることを決心しました!!

『アトピーという病気は昔は無かった。

今のお母さんはいい物を食べすぎなんだ。

栄養失調気味で頑張れば良くなるキラキラ

と物知りなおじさんが言ってました。


それは、そうかも知れない。

私、いっぱいお菓子とか食べてたしウキャー!

その人の言葉を信じてみようと思います!!!

あと、玄米のスープ(玄米のお粥のお汁)を子供に飲ませると良いそうです。

でも、それは子供には飲ませず、まず私が試してみようと思います。

こうちんの離乳食も始めたばかりだけど、一旦中断しますえ~ん

ごめんね、こうちん…。

一緒に頑張ろうねビックリマーク