こんにちは。チョコ・クッキー八戸のスタッフです。桜もあっという間に散ってしまって五月入りましたねー

 

五月はGWイベントで調理実習から始まりました。

3日間調理実習で皆さん体重大丈夫でしたか??

なんだかたくさん食べちゃいましたねプンプン

 

まず1日目はヘルシーホットケーキという名の豆腐ホットケーキ

 

なんと卵は使いません!!誰も卵アレルギーの人はいませんがねww

ジップの袋に、ホットケーキミックスと豆腐ちょっとと、牛乳ちょっとをとにかく混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ

 

後は焼くだけ簡単ニヤリチョキ

 

一枚に材料ちょっとだけなのにめちゃくちゃお腹いっぱいで、いつもの感じでホットケーキ二枚にした人は苦しそうに食べてました。

これは家でもやってみたい!!

 

次2日目は、パフェ作りをしてからの~パン食べ放題メロンパンコッペパン食パン

 

事業所で食べ放題できるなんてラブ

 

大量にコストコパンを購入wwなんだかんだで全部品切れになるほど。なんなら、パフェも作ったのにそれも残さず食べてました。

「朝ごはん抜いてきてね」の私のメッセ-ジが届いていたのかなww

パフェも、プルコギのお肉も、エビのバジルサラダも、パンもサイコーに美味しかったラブラブラブラブラブラブ

 

3日目はじゃがちー

じゃがりこで作ったハットグみたいなお菓子を作ったよ!

 

さけるチーズをふやかしたじゃがりこで包むという。簡単だけどめちゃくちゃ油がすごいキョロキョロ

お菓子ってめちゃくちゃ油すごいのね!そりゃ太るわwww

 

まあ今日だけ特別ということで3日間食べまくりました魂が抜ける

 

そして、1週間後の土曜日はみんなでからおけ屋さんに行ってきました。スター

 

イヤー盛り上がった盛り上がった!アルコール入っていますか?ってくらい楽しんでいましたよww

普段見せない意外な一面が見れてとってもよかったです。

またカラオケ行きたいですね!写真では伝わり切れないのが残念です爆笑

 

 

 

 

こちらチョコ・クッキー八戸では掃除用のウエスの販売もしています。気になる方はチョコ・クッキー八戸まで連絡お願いします。

 

食器、古着、古本も回収していますよ!

気軽にお電話ください。

0178-51-8798