ひとりごと

健忘録

 

すずしくなったからか

小庭をさわるのが楽しすぎて

植木やさんで癒された

お花をみて

緑にかこまれてたらしあわせー

いくつかのお気に入りのお店から

気分で向かう たのし!

 

意識を向ければ

花の種類や強さ、時期など

自然にあたまにはいってくる

見てるだけでほっこり

次はこれを植えたいなとか

冬はどんなイメージにしよかな、とか

 

堪能して

いつものルートでおまいりにいって

おひとりケーキとコーヒーをと思ったら

おみせきえてたーっ

今年もお誕生日ケーキはここがいいなって

思ってたけど

これは開拓せよ!ってことね

 

そのタイミングで思いがけないご連絡

はい、向かいましたとも!結果、よかった!

やっぱ人にめぐまれてる

いつも感謝しかない

 

スケジュール変更も諸々あったけど

すべてに余白

こんな余白これまで考えられないね

それもよきよき

 

これすきーとかこれかわいーっを

大事にして

やっぱ最強

すごー!!とか美しいー!!も

さすがだー!尊敬するー!も

 

いや、その感性はずっときっと

けっこうつよいのだけど

同じもの見て、聴いたとき同じように感じたり

もし異なってもそれを丁寧に

言葉を選んで、一生懸命駆使して語り合える

そういうのって貴重なことね

そんなあたりまえが

あたりまえじゃない場所、そりゃ、、

 

がんばらなくてもほっこりする場所もあるし

がんばらなくても安心はあるし

対極に存在していた

「なんもやらへんできへんこ(やつ)」

「なんも頑張ったことないこ(やつ)」

だった場所もいまは俯瞰的に

 

大切な仲間たちや

これまでかかわった尊敬すべきひとたちが

ずっと前から何気に添えてくれてた言葉がけ

「頑張りすぎないでね」って

そう、がんばりずむだったことさえ

わからない場所

いまはがんばらなくても

そんなにしんどくないよ

 

明日もかわいいをみつけよ!

おつかれわたし!

ありがと届けーっ!