スマホにしたはいいけれど
昨日の和歌山地震、震度5もあったんですね
いとこが和歌山市内在住で
子供の頃、夏休みになるとしばらくお泊りってこともあって
ほんと頻繁に揺れましたわ。
一度、津波警報が(その頃、警報といったのかどうか不明ですが)あり
叔母がおにぎりを作って避難に備えてたことも。
当時は地震の怖さも知らず、不謹慎だけどちょっぴりウキウキもして。
雷鳴や豪雨に対して極度の怯えモードに入るチョコ
雨の音にまでナーバスになっちゃって
雨が降るちょっと前のゴロゴロ音にも即座に反応します
「ギクッ またか!」

「雨とちゃうかったわ♪」

雨でない音にもたまには異常反応します
筆、誤ってしまいます。
涼しくなりますように

また使い回し

+++
携帯をドコモのスマホへ替えました。
スマホで撮った写真で投稿と考えてたのにボケない。。
無理もないか。というわけでサイズもバラバラ、デジイチにて。
携帯からぺタしてるつもりなのに携帯マークが付かないんですね
そりゃ携帯じゃないんだから当然だけどなんか変な感じです