月に1度の格闘日、はじまりはじまり~ | 愉快家チョコラニアンと暮らすday

月に1度の格闘日、はじまりはじまり~




また いや~なフィラリア薬服用の季節がやってきた
今日は今年初の蚊に、さっそく腕を咬まれてしまったが
咬まれたのがわたしでよかった。



ボクはまだ咬まれたことないねん

愉快家チョコラニアンと暮らすday



あのお薬、どうして粉末ちゃうんかしら
チョコは、
ドッグフードもがっついて食べる、俗にいう「犬食い」ではなく
いちいち噛み砕き、味わって(?)食べます。
よってフィラリア錠剤は口に入れると
小さすぎるがゆえ何度も飛び出ます




ボク、アゴを鍛えてんねん

愉快家チョコラニアンと暮らすday





そのうち甘いコーティングが剥がれ、薬には見向きもせず
ってことになるため
顆粒にして ご飯に混ぜるのですが
気に入らないご飯だと、残します。 
えー!食べろよ~!薬がもったいないやんか!あせる
たっかい薬やのに。。
そうでなくて。

フィラリアに罹ったらどうするのショック!

非常に困るので、好物のメニューにして与えます
というわけで、お好み焼き風にしました音譜


愉快家チョコラニアンと暮らすday
この日ばかりは、って今日ですが
大サービスして豚肉も入れといたりましたビックリマーク
(材料は他に、鶏むね肉、トマト、大根の葉っぱ、
白菜、人参。つまりいつものですにひひ






食べたあとは眠くなったのか
足にまとわりついてきて・・

愉快家チョコラニアンと暮らすday
痛いからほどほどにしてね



せっかく食べたものを戻したら大変だから、姑にも
「今日はおやつ与えないでくださいね」
とも言わねばなりません汗
いろんな戦いは続きます。。



ペタしてね