月に1度の格闘日、はじまりはじまり~
また いや~なフィラリア薬服用の季節がやってきた
今日は今年初の蚊に、さっそく腕を咬まれてしまったが
咬まれたのがわたしでよかった。
ボクはまだ咬まれたことないねん

あのお薬、どうして粉末ちゃうんかしら
チョコは、
ドッグフードもがっついて食べる、俗にいう「犬食い」ではなく
いちいち噛み砕き、味わって(?)食べます。
よってフィラリア錠剤は口に入れると
小さすぎるがゆえ何度も飛び出ます
ボク、アゴを鍛えてんねん

そのうち甘いコーティングが剥がれ、薬には見向きもせず
ってことになるため
顆粒にして ご飯に混ぜるのですが
気に入らないご飯だと、残します。
えー!食べろよ~!薬がもったいないやんか!
たっかい薬やのに。。
そうでなくて。
フィラリアに罹ったらどうするの
非常に困るので、好物のメニューにして与えます
というわけで、お好み焼き風にしました

この日ばかりは、って今日ですが
大サービスして豚肉も入れといたりました
(材料は他に、鶏むね肉、トマト、大根の葉っぱ、
白菜、人参。つまりいつものです
)
食べたあとは眠くなったのか
足にまとわりついてきて・・

痛いからほどほどにしてね
せっかく食べたものを戻したら大変だから、姑にも
「今日はおやつ与えないでくださいね」
とも言わねばなりません
いろんな戦いは続きます。。
今日は今年初の蚊に、さっそく腕を咬まれてしまったが
咬まれたのがわたしでよかった。
ボクはまだ咬まれたことないねん

あのお薬、どうして粉末ちゃうんかしら
チョコは、
ドッグフードもがっついて食べる、俗にいう「犬食い」ではなく
いちいち噛み砕き、味わって(?)食べます。
よってフィラリア錠剤は口に入れると
小さすぎるがゆえ何度も飛び出ます
ボク、アゴを鍛えてんねん

そのうち甘いコーティングが剥がれ、薬には見向きもせず
ってことになるため
顆粒にして ご飯に混ぜるのですが
気に入らないご飯だと、残します。
えー!食べろよ~!薬がもったいないやんか!

たっかい薬やのに。。
そうでなくて。
フィラリアに罹ったらどうするの

非常に困るので、好物のメニューにして与えます
というわけで、お好み焼き風にしました


この日ばかりは、って今日ですが
大サービスして豚肉も入れといたりました

(材料は他に、鶏むね肉、トマト、大根の葉っぱ、
白菜、人参。つまりいつものです
)食べたあとは眠くなったのか
足にまとわりついてきて・・

痛いからほどほどにしてね
せっかく食べたものを戻したら大変だから、姑にも
「今日はおやつ与えないでくださいね」
とも言わねばなりません

いろんな戦いは続きます。。
