ご訪問、ありがとうございます![]()
在宅ワークをしながら
小4息子&小1娘を育てる
アラフォーママ、ちょこです![]()
![]()
めんどくさがりなので、
「いかにラクして心地よく過ごすか」
を日々研究してます![]()
★子育ての笑える日常
★暮らしがラクになる工夫や調べもの
★在宅ワークのこと…などなど
をゆるっと配信中!
よかったら、のぞいていってね~![]()
![]()
最近、
娘が口笛を吹けるようになりまして![]()
本人もうれしいらしく
よくヒュ〜ヒュ〜やってます。
その姿がかわいくて
ほほえましく見ていたんですが
夜にもご機嫌に
吹いていたので
「へびが来るよ」
と言ったら
ピタッとやめました( ´•ω•` )![]()
さすがのヒュ〜ヒュ〜も
へびには勝てなかったみたい![]()
でも
その瞬間にふと
「あ、これ私もおばあちゃんに
言われてたな~」って
夜に口笛を吹いてて
「へびが来るよ!」って
注意してもらった記憶がよみがえってきました![]()
私もそれが怖くて
すぐにやめたんですよね。
今度は私が言う側になって
娘がやめる側になって。
なんか不思議な気分でした。
親から子へ
子から孫へと
こういう言い伝えって
受け継がれていくんですね~![]()
みなさんも子どもの頃
こんな言い伝えを言われたこと
ありますか?
ぜひ
コメントで教えてくださいね![]()
ではでは~![]()
![]()
アメトピ掲載
ありがとうございます




