ご訪問、ありがとうございますキラキラ
 

在宅ワークをしながら

小4息子&小1娘を育てる

アラフォーママ、ちょこですニコニコ飛び出すハート

 

めんどくさがりなので、 

「いかにラクして心地よく過ごすか」

を日々研究してます泣き笑い

 

★子育ての笑える日常
★暮らしがラクになる工夫や調べもの
★在宅ワークのこと…などなど
をゆるっと配信中!


よかったら、のぞいていってね~指差しラブラブ

 

 

最近、

娘が口笛を吹けるようになりまして音符


本人もうれしいらしく
よくヒュ〜ヒュ〜やってます。


その姿がかわいくて
ほほえましく見ていたんですが


夜にもご機嫌に
吹いていたので


「へびが来るよ」


と言ったら
ピタッとやめました( ´•ω•` )笑


さすがのヒュ〜ヒュ〜も
へびには勝てなかったみたい泣き笑い


でも

その瞬間にふと


「あ、これ私もおばあちゃんに
言われてたな~」って
 

 

急に懐かしくなりまして。


小さい頃、

夜に口笛を吹いてて
「へびが来るよ!」って
注意してもらった記憶がよみがえってきましたおねがい


私もそれが怖くて
すぐにやめたんですよね。


今度は私が言う側になって
娘がやめる側になって。

 

なんか不思議な気分でした。


親から子へ
子から孫へと

 


こういう言い伝えって
受け継がれていくんですね~花


みなさんも子どもの頃
こんな言い伝えを言われたこと
ありますか?


ぜひ
コメントで教えてくださいねヘビ

 

 

ではでは~指差しラブラブ

 


アメトピ掲載
ありがとうございます飛び出すハート