編み上がってはいたものの、縮絨で失敗するのが怖くて、なかなか縮絨できずにいた、Flow。



歳納の仕事として、ようやく縮絨しました。
{D4D911D6-5F74-4365-9AED-C332561DCBD3:01}

細めの糸で気持ち小さめな仕上がりを目指したのに、大きくなりました。

縮絨を怖がり過ぎて控えめにしすぎたかな?

一番長い斜辺が200cmあります。

だから、たっぷりサイズで暖かい。

{12ED5F66-2AF0-4308-87FC-CCED2990F5BB:01}

大晦日でバタバタなので着画はまたにしたいと思いますが、それまでにもう一度、縮絨するかもしれません。

このパターンも裏表なしの両面デザイン。

ねじり目で作られる模様がすごく美しいです。

{40B2B728-5412-46EB-97CC-BB33BF2AD21F:01}

これだけ大判なのに、重さは250g。
難しい点は全くなく、ただ最初のベースとなる底辺を編む時に、しっかりとマーカーを細かく入れておくと拾い目が楽に正確にできます。
あとは、チャート通りに編むだけ。

日本語Ver.ももうすぐリリースされるはずです。

さぁ、今日は大晦日!

明日は新年!皆様よいお年をお迎え下さいね!
{2E46933C-23EE-4329-A85F-345B7E278304:01}

ポチッとしてくださると、とっても嬉しく私がほくそ笑むシステムです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

本日もありがとうございました。