今日発売の、おでかけニット、おうちニットが届きました。

photo:06


もう、Vol.4になるんですね~。

では、サクッと。
おでかけニットから

全体的に大人っぽく、なったイメージ。
指定糸は、アランツィードと、ソノモノシリーズが多いです。

photo:01


岡本啓子先生デザイン。
ケーブル模様のシンプルな、ロングカーデ。

photo:02


michiyo先生デザイン
セーターではなく、ポンチョです。
ワンコのお散歩や、コンビニに出かけるのに、さっと羽織れて、全てを隠してくれそう←そこ?(笑)

photo:03


河合真弓先生デザイン
胸部分に切り替えがあったりと、編みごたえありそうな一着。

私目線なので、大物ばかりですが、小物も掲載されています。
マフラー1点、スヌード1点、帽子1点、アラン模様の、アームウォーマー1点、編み込み模様のレッグウォーマー1点。

「おでかけ」なので、やはり、大物が多いかな?

次におうちニット。

photo:04


表紙にもなっているノルディック柄の丸ヨークセーター。

photo:05


ガウン風カーデ。
これは、編みたい!
指定糸は、ソノモノアルパカリリー。
リリアン形状の糸だから、軽くて暖かいんだそう。
ソノモノアルパカリリー、モフモフしてみたい。どこかでみてこなきゃ!

小物は、おうちニットの方が好きかな?

photo:07


シンプルだけどボリューミーなスヌードや、編み込みの靴下。
靴下は、模様があまり見ない感じで可愛い。

他に、シンプルだけどボタンでアクセントを付けたタートルなども

photo:08


でも、でも、おうちニット。
「おうち」だからか、シルエットがぽよ~んとしているデザインが多いような。
冬は寒いから、着込む前提?
たっぷりとは違うぽよ~~ん感が気になるんですよね・・・・



新刊ラッシュですね。
こうなると、完全に気分は冬物の編み計画に(笑)

でも、まだまだ暑い!(>_<)

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

更新の励みになります。

amazonさん、中身の一部がみれるようです。


おでかけニット vol.4 (別冊家庭画報 手編み時間)/世界文化社

¥1,155
Amazon.co.jp

おうちニット vol.4 (別冊家庭画報 手編み時間)/世界文化社

¥1,155
Amazon.co.jp