あせる12月26日・・・・

スキッパーキーの関西??←勝手につけました・・・オフ会が、滋賀県大津市でありましたラブラブ


ちょこは、ワンコのオフ会への参加はこれで3回目・・・。


私の体調もあり、今年6月に初めてオフ会に参加するまでは、他のワンコと合うことも無かった、超人間犬なちょこさんでした。

ちょこパパの事務所が、併設されていることもあったり、私がスタジオに連れて行ったりで、人間とのふれあいは盛りだくさん・・・。

どんな人にも、尻尾を振る、人間は誰もが自分を大切にしてくれるものだと信じて、育ったちょこさんですが、残念ながら、

「自分は犬だ・・・・」

という自覚はすっぽり抜けてしまっていました・・・・ガーン


・・・なので初めてのオフ会参加は、さんざん・・・・叫び

ずっと、私か、ちょこパパの膝の上か、椅子の下にしかいない・・・叫び

私が夢見た、他のスキッパーキーと、戯れる・・・なんてとんでもありませんでした・・・・。


さて、前置きは長くなりましたが、もう3回目となるオフ会・・・音譜

年納めでもあることだし、ちょこさんの、今年1年の犬力アップが見られるのか、ドキドキの参加となりました。


とりあえず、ちょこパパに緊急の、仕事が入り、1時間の遅刻で参加の予定・・・音譜

幹事さんにも、その旨を伝え・・・・たはずが・・・


寝ぼけながら、準備をする私を尻目に、お出かけの雰囲気を嗅ぎ取ったちょこは、気が気でない様子でした・・・。


そして第一の悲劇が・・・

私は、毎朝、コテで髪の毛を巻き巻きするのですが、いつもは、

「熱くて危ないからね・・・」

と言ってあるので近寄ってもこないおりこうさん、ちょこが、変にハイテンションアップになっちゃって、巻き巻き中の私に突進・・・・叫び

おデコをやけど・・・・

(当日私のおデコに、異変を感じていた皆様、こんなわけで、やけど跡でした汗あぁ・・・この歳でこのやけど・・・しみになるなぁ・・・・ドクロ)

超が付く、心配性なちょこパパは、案の上、大騒ぎ・・・・

「こんなの大丈夫・・・」と大雑把な私が、説き伏せ、いざ出発!!

普段は会社の仕事用の車ばかり使っているので、たまにはちょこパパの車も動かさなきゃ・・・・という事で、ちょこパパの車に乗り込んだら・・・・・


バッテリーが上がっている叫び


・・・・なんてこと・・・・


再度私の車に乗り換え、ようやく出発できました・・・。


途中ナビに惑わされながらも、2時間遅れでようやく到着・・・。


皆様、すみませんでした・・・・しょぼん


オフ会は、もう楽しかったです・・・。


幹事さんの紅さんが趣向を凝らしてくださっていて、

まずは、早食いゲーム!!

ササミのっけご飯をどのワンズが、いち早く食べるかを競うゲーム・・・。


実は我が家、これだけは自信があったんです!!

食い気だけは、誰よりもあるはず!!(自信といっていいものか・・・自慢にはなりませんよね・・・ダウン)



まずは、ご馳走を前に、みんなで「待て」です


ちょこ・ちょこ・お散歩
画面右からレイスちゃん、ちょこ、くりんちゃんです


ちょこ・ちょこ・お散歩
次が、サリちゃん、リアンちゃん、う~~ん誰だろう・・・画像が小さすぎて・・・


ちょこ・ちょこ・お散歩
右から、くりんちゃん、ロデム君、ジョン平゜君です。

そして、号令で始まり!!

ちょこ・ちょこ・お散歩
期待通り、食いつきは良かったちょこさん・・・・
しかし、ササミのみ完食しただけで、やった感に溢れ・・・・あせる
ササミのみ完食し
「ご馳走様!!」それが何か??・・・な様子・・・叫び
ちょこ・ちょこ・お散歩

優勝は、ジョン平゜君!!

ちょこ・ちょこ・お散歩

他のわんこちゃんたちは、ご飯粒に四苦八苦・・・・あせる


ちょこ・ちょこ・お散歩

レイスちゃんも、
「いやだ・・・なんだかネチョネチョするんですあせる


わんず達が、ご飯粒との格闘を終え、飼い主様の昼食タイム・・・

ワンコたちは、とりあえずリードにつながれ、待ってました。

このときがチャンスと、みんなの写真を収めてみましたチョキ



ちょこ・ちょこ・お散歩
右からまずは、と~~ってもプリティなくりんちゃん!!これぞ、スキッパーと言ったフォルムの持ち主です。
お隣がスージーちゃん。


ちょこ・ちょこ・お散歩
次は赤いリードと首輪がお似合いの、
私の中では「赤レンジャー」幸村君!!
今回の幹事さん、紅さんのわんこちゃんです。

ちょこ・ちょこ・お散歩

豆しばの、じょん平゜君
柴犬って、警戒心が強く、縄張り意識の高い、飼い難いわんこだと聞いていましたが、と~~っても穏やかな、お兄ちゃんでした。


ちょこ・ちょこ・お散歩
まじっちゃってて、わかりずらいですが、サリちゃんとリアンちゃん・・・。
何げに仲良しで、多頭飼いもいいなぁ・・・って思える2人でした。


ちょこ・ちょこ・お散歩
レイスちゃん・・・
私が想像していたよりも小さかった!!
本当に小さいの・・・。
体重も4キロほどだそうで、お顔も、女の子、女の子していてかわいいったら無かったですドキドキ


ちょこ・ちょこ・お散歩
最年少6ヶ月のロデム君
・・・あぁ・・・ちょこもこんなんだったんだ・・・って
懐かしくなるカワイさドキドキ
小熊時期のパピー期は終わりつつも、まだ、まだ、幼さが残っていて、もって帰りたくなるかわいさでしたドキドキ

ワンコには、待っててもらい人様のランチタイム・・・
ひとしきり、名古屋弁と関西弁の違いで盛り上がり・・・
実際、出していただいた「豚汁」にサツマイモが入っていたのには、
カルチャーショックでした。
生まれてから、岐阜に嫁ぐまで、「豚汁」には、サトイモだったんです!!
地域で、たかが「豚汁」にも違いがあるんですね・・・。

私たちのお腹も満足してからは、午後のイベント、
おやつを前に「待て」をして、どれだけ我慢できるか・・・
です。
これには、ちょこ家・・・・全くの自信なし・・・
もちろん早々に敗退・・・・ドクロ

ちょこ・ちょこ・お散歩
でも、皆さん、時間にして2~3分たっても、微動だにしません。
なんといっても、早食いナンバー1の、ジョン平゜君も、今回もこのりりしい姿!!

結局、甲乙付かないため、お菓子をちらつかせて誘惑し結果
栄光の1位・・・またもやジョン平゜君
2位3位・・・リアンちゃん・サリちゃん
でした・・・。
しかし・・・みなさん・・・ちゃんと、コマンド入れてますね~~合格
ちょこ家も、もう少し、訓練に励みますあせる

そして、感動したのは、スージーちゃんママ、ずずさんのお手製わんこ用ケーキ
ちょこ・ちょこ・お散歩
画像がはっきりしていなくて残念なんですが、参加スキッパーキーの特徴を事細かに再現してくださっているクッキーつき・・・・。
たとえば、ちょこは、少し断尾が残っているので、小さな尻尾をつけてくださっていたり、尻尾ナシのこ、尻尾ありの子、そして、ジョン平゜君は、豆しばなので、黒ではなかったり・・・・
芸が細かいのドキドキ
感動物でしたラブラブ
ありがとうずずさん!!


ちょこ・ちょこ・お散歩

切り分けていただいたら、このがつつきっぷり・・・。
お土産にいただいた、黒ごま入りのクッキーも、すでに完食しちゃいましたにひひ
そんな、こんなであっと言う間の楽しい時間でした・・・。

その後、実はちょこ家・・・
ちょこパパの熱い要望で、
「天下一品」
なるラーメン屋サンに・・・・
京都が本場なの??
岐阜にはありません・・・・。
普段、私はあまりラーメンは食べないのですが、ちょこパパの
「ここのは、コラーゲンたっぷりだから!!」
なんて甘い誘惑に乗せられ、行ってみました・・・。


これが、そのラーメン・・・・
ちょこ・ちょこ・お散歩
 
なんてこと無い、ラーメンに見えますが、かなりこってりです・・・。
まるでクリームシチューかのような、スープ・・・。

私は、コラーゲンアップには魅力を感じながらも、完食できず・・・。
でも、ちょこパパは、満足そうで、それで十分!!
・・・そして、帰路に向かいました・・・。

この1年、ブログを通して、お知り合いになれた方々・・・・
そして、お会いできた方、お会いできなかった方・・・
それでも、これも出会いのひとつ・・・一期一会だと思い、
大切にしたいなぁ・・・って思います。
ブログを通してだけのお付き合いでも、なんとなく、
その人となりが伝わってきたり・・・
ブログがあったからこそ、本当なら、何の接点もなく、お知り合いになることも無かっただろう方とめぐり合えたことに感謝・感謝合格です。

こんな、ちょこ家ですが、引き続き来年も、よろしくお願いたします!!

・・・なんて書いてますが、年内、何かあれば、またブログアップはもちろんしますよ~~!!

でもちょこパパは31日までお仕事、年始は3日から・・・だそう・・・あせる
大変ですね~~(奥さんのくせ、まるで人事??)
私も、一応・・・←一応と言う辺り、やる気の無さが出てますねあせる
年末大掃除、おせち作りなどなど、頑張ろうとはおもいます・・・。

それでは、皆様・・・よいお年を・・・・ニコニコ