わんこブログで見つけて、ず~~っと欲しかった(もちろん、ちょこではなく、私がですが・・・)

ジャーキーメーカー(→ )!!です

ちょこへのクリスマスプレゼントに、「円高だし、買うなら今だよね・・・」

・・・と理由をつけて、買っちゃいました!!

ちょこ・ちょこ・お散歩

思ったより大きくてびっくりでした。
ちょうど炊飯器よりひとまわり大きな感じです。

ちょこより、私が楽しみな為、さっそく近くのスーパーへ
材料の買出しに・・・・音譜

お野菜・果物なども乾燥できるそうですが、やっぱり、ちょこへのプレゼントなので、まずは、お肉でしょ・・・
ということで、
・砂肝
・鶏胸肉
・牛かたまり肉
を買ってみました。
砂肝はすでに、スライスされていたのですが、その他は、ちょこパパが、何も考えず大胆にカット音譜
(後から調べたら、もっと薄くカットしなければならないことが判明ガーン)
適当に、並べました!!


ちょこ・ちょこ・お散歩
鶏胸肉・・・かなり分厚いです・・・


ちょこ・ちょこ・お散歩
鶏胸肉と、砂肝スライス


ちょこ・ちょこ・お散歩
牛かたまりをちょこパパがカット!!
これは、ちょこパパもお味見する為、人間用に
塩・コショウをしたものもイン音譜

調度、お夕飯の準備の為、キッチンの上に、ジャーキーメーカーを、置いておくのが邪魔だった為、
リビングに置いて、スイッチ・オンアップ
これが、ちょこの悲劇?の始まりでした・・・・叫び

私がキッチンで、お夕飯の準備を始めると、必ず、そばに来て、何か落ちてこないかと、
鉄壁の守備にいそしむちょこさんが、ちっとも来ません・・・。
なぜなら・・・・

「この物体から、いい臭いがするんです!!」


ちょこ・ちょこ・お散歩

これから・・・これから・・・・僕の好きなお肉臭が・・・・ナイフとフォーク


ちょこ・ちょこ・お散歩

早く、食べさせてください・・・・DASH!


ちょこ・ちょこ・お散歩

まだですか・・・・むかっ


ちょこ・ちょこ・お散歩

ちょっと、疲れてきました・・・ダウン
でも、ここからは、離れることは出来ません!!


ちょこ・ちょこ・お散歩

かなり、疲れました・・・・。

そう・・・4時間かかるのです・・・叫び
そんなに、時間がかかるなんて思ってもいなかったでしょう・・・
カワイそうな、ちょこさん・・・。
最後は、そばで寝てしまいました。

いつもなら、ちょこパパと私が、お夕飯を食べるときは、必ずすぐそばで、待機するのに、お夕飯時さえ、ジャーキーメーカーのそばを離れようとはしませんでした。

すごい、集中力??いや、食欲??


でも、本当のところは、甘い甘い、ちょこパパに、時々つまみ食いさせてもらってましたけど・・・あせる


出来たのがこれです!!



ちょこ・ちょこ・お散歩

砂肝のジャーキー(約半分)

ちょこ・ちょこ・お散歩

胸肉のジャーキー(これも画像は約半分)


ちょこ・ちょこ・お散歩

ちょこパパが、つまみ食い・・・いえ、お味見した、ビーフジャーキー
おいしかったとのことで、結構ちょこパパが食べちゃってました。
この写真を見ていただくとよくわかると思いますが、
かなり分厚くきっちゃってます。
市販のものは、もっと薄いですよね。
中身が赤く見えますが、半生というわけではなく、
しっかり火は通っていて、
身がつまった感じ・・・うまみが凝縮されていて、
かなり美味だったそうです・・・。

ちょこパパがほぼ完食のため、ビーフジャーキーの
完成写真はありません叫び

私は、お肉があまり得意では無い為、お味見は遠慮させていただいたので、あくまでも、ちょこパパの感想ですチョキ

でも、4時間そばでず~~っとまってる、ちょこさんを見て、
「もう、こんなに喜んでくれたのなら、十分ラブラブ買ってよかったラブラブ
と満足した、私ニコニコ音譜

今度は、もっと薄めに切って作ってみよう、馬肉とかでも作れるし・・・それに、買うとジャーキーって結構するけれども、これなら、かなり、リーズナブルかも音譜なにより安心!安全!
私も楽しい(←かなり重要!!)
ちょこは、フルーツは食べないけれども、さつまいもやかぼちゃ・バナナなんかで作っている方もいるようです。
もちろん、本当は人間用なので、付属のジャーキーフレーバーをまぶせば、本格的ジャーキーも作れます。


ちょこ・ちょこ・お散歩
かなりの量のジャーキーフレーバー

海外へのオーダーなので、購入後の故障とかは仕方ない・・・と覚悟して買ったのだけれど、なんだか、メールの返信も日本語、日本にカスタマーサービスもあるようで、問い合わせ電話番号は東京になっていました。
しかも、あきらめていたのに購入後1年間の保障付き音譜
でも、説明書は、英語です。
日本でも、楽天とかにも出ていますが、2倍~3倍の、お値段がついてました。
カード決済でオーダーしてから、約10日で、商品が届きました。
これなら、海外通販でも十分かな・・・っと思いました。


ちょこ・ちょこ・お散歩

ちょこさんも、大満足??
いや、楽しかったのは、まってるちょこさんを見ている私だけで、
ちょこさんは、4時間・・・大変だったかも・・・あせる

でも、大満足の、お買い物でした!!
これから、い~~っぱい、作るからねアップ

ただし、キッチンの上で・・・叫び