まだ、検定の申し込み(2月1日から受付開始なのでまだまだ先ですよねショック!)すらしていないのに、尊敬する、ちろさんの赤ポリ比較記事(→こちら )に、触発され、技量が伴わない分少しでも、カバー出来ればいいな・・・と淡い野望??策略??を抱き、いろいろな検定色の赤ポリッシュを、買ってみてます。

一応買ってみたのは・・・・

・OPI A16 N25

・エッシー  ♯90 ♯299

・シャレドワ  NO.05

・ジェシカ  ♯120

・CND  NO.111

です。

買いすぎ??でも、できるだけ、自分が扱い易いものを、探したいと思ってしまうものですから・・・。


ハンドモデルは、娘ちゃんの予定・・・。

でも、ただ今、大学受験真っ只中・・・叫びおまけに、受験が終わっても、調度4月にバレエの発表会が、あるということなので、どの程度、練習に付き合ってくれるかは・・・??ですが、3級レベルなら、たぶん1番身近な存在にお願いするのがいいと思いました。


でも、彼女・・・、友達に手を見せるときには、必ず

「私の手、黄色いからね!!」・・・て説明してから手を出すの・・・・あせる

って言うほど、黄色いんです。


身長も150センチと小さいから、もちろん手も細くて小さい・・・・



ちょこ・ちょこ・お散歩

受験生ですが、OPIのシアーピンクを塗ってます。トップコートもOPIです。


ちょこ・ちょこ・お散歩

こんな、感じの手なんです。
どの、刷毛がそして、・・・どこの質感?濃度?ポリッシュの具合・・・が、私自身が扱い易いか・・・が
1番になってくるでしょうが、彼女の爪にどれが合うのかを、スクールの先生とも相談しながら、探してみたいと思います。

まだまだ、赤ポリを塗った手は、恐ろしくてアップできません。
経験豊富な皆様方・・・彼女の手って、写真だけでは、わかりずらいとは思いますが、どうなんでしょう?
3級なので、そうそう、モデル選び・・・まですることはないとはおもいますが・・・。

でもでも・・・!!出来るだけ、塗りやすい手がいい!!・・なんて思ってしまう、ワガママな私なのでした。