セルフネイルをしようと思った、きっかけが、体調が優れず、サロンに予約を入れても、キャンセルしてしまうことが、重なり、当然当日キャンセルなんて、サロン様にとっても申し訳なくって・・・。

でも、約8年サロン通いをしていたので、ネイルをしていないことが、とても寂しく・・・・。


そんな時に
「自分でお家でジェルネイルキット」を見つけたのです。

サロン通いをはじめてから、それまで、手の爪も、足の爪さえ、自分で切ったことも無かったのですが、お値段も1回サロンに行くよりずっとリーズナブル音譜

ダメでもともとで、買ってみたのが始まりでした・・・。


ネイルサロンにも、なかなか行けなくなったのですが、それまで行っていた、まつげパーマにも、当然なかなか、行けなくなって(何せ手術以来自宅療養!!絶対安静!!と言われてしまったので)・・・・

それも寂しい・・・


そんな時、某有名美容サイトで、話題となっていたのが、

セルフまつげパーマセット(→ )

これまた、1回まつげパーマに行くよりリーズナブル!!

早速買って試してみたら、案外いける音譜かもはてなマーク


思っていたより簡単だし、1液、2液と塗ってまっている時間、テレビを見たり、パソコンをみたりできるのが、良かったのです。(実は、私、サロンで目をつぶってジィ~としているのが意外に苦手なんです。眠られる方も見えるみたいですが、ぐうたら主婦のくせに、エステでもなんでも、あの時間は眠れずただ、ひたすら、じぃ~っとしているのが、苦手でした。)


今日、雪が降って、出かけるわけにも行かず、ヒマヒマだったので、約2ヶ月ぶりにまつげパーマをかけてみました目


お家に引きこもり中、まつげパーマ施術の為、どすっぴんの、しかも目のどアップ写真になります。

避けたい方はここでストップしてくださいあせる



これが、かける前



ちょこ・ちょこ・お散歩

ビューラーも、もちろん、マスカラも何もしていない普段の私の「素まつげ」です。
次、施術中の半開きの目目の、どアップ写真になりますので、ご注意ください叫び


ちょこ・ちょこ・お散歩

このように、ロットを目の上に付けまつげ用のグルーで貼り付け、またまた、そのロットにグルーでまつげを自分のお好み(グインと根元から上げたい・・・とか、扇型にナチュラルに・・・とか)具合に応じて丁寧に巻き上げます。
100均の歯間ブラシを使ってとき上げると、綺麗に出来るそうです。
もちろん私も、歯間ブラシを使い、細かい修正は爪楊枝を使ってます。
髪の毛のパーマの様に、1液(目に入ると危ないからか、素人用にだからか、このせっとではクリーム状のものになってます)をつけて15分~20分置き、(これも自分のまつげの太さ、まつげパーマのかかり具合などなどでアレンジ可)一度コットンで綺麗にふき取り、次に2液をつけて、また15分~20分置き、(合計約40分間、目を閉じてじっとしていなくてもいいのが、私向き・・・テレビを見たりしてました)ふき取り、濡らしたコットンで優しくグルーを取ればできあがりです。

まつげパーマ後

ちょこ・ちょこ・お散歩

セルフなのに、綺麗に上がってるでしょ!!

これで約1ヶ月くらいは綺麗にキープできるんです。

10回分で3000円・・・。優秀です。

不器用な私でも簡単に出来てしまうので、誰でも簡単に出来ると思います。


なぜ、こんな記事を・・・というと、先日ネイルの初スクールのとき先生が、基本のコースにオプションで、まつげパーマとか、エクステのレッスンもできますよ・・・・とおっしゃってました。

もちろん、これはセルフなので、また、人様に施術となれば、気をつけなければならないこと・・・衛生面、目だけに事故にならないように・・・など、教わることはたくさんあるのでしょうが、私はとりあえず、ネイルでいっぱいいっぱいなので、まつげまでは・・・と今は考えています。

ネイルブログを・・・と立ち上げたつもりが、ワンコネタばかりなので、たまには・・・と、アップしてみました。


すっぴん、どアップ写真ばかりで失礼いたしました!!