昨夜から、岐阜には大雪警報が出されていました・・・・。

夜はキーンとした冷え込みとなり、その寒さったら・・・ちょこは、お布団にもぐり、お気に入りの湯たんぽの傍を陣取る始末・・・・


今朝・・・・


ちょこ・ちょこ・お散歩

起きてみたら、一面の雪景色でした音譜
岐阜と言えば、高山のイメージがあり、豪雪地域・・・と思われるのですが、ちょこ家は、もっと岐阜のなかでは、都会??にひひ暮らしなので、ここ2~3年、あまり雪が積もったことはありませんでした。
もちろん、ちょこにとっても、初雪景色音譜

雪が降ったら、やっぱり、雪遊びでしょ・・・音譜
DASH!寒がりの、へたれちょこさんの反応が見たくって、優しい私は、躊躇なく、ちょこをお外へ・・・


ちょこ・ちょこ・お散歩

意外にも最初は、雪に躊躇することなく、いつも通り臭いかぎにいそしむちょこさん・・・
私の中では、「なんだぁ・・・・つまんない・・・むっ


ちょこ・ちょこ・お散歩

雪のなかにそんなに顔突っ込んで大丈夫??
いつかみた、北キツネが雪の中で、ねずみを捕る行動に似ていて、
「ちょこの中の野生が開花したのか!?アップ
と思った瞬間・・・

ちょこ・ちょこ・お散歩

なんだか、へっぴり腰に・・・
この後は、そそくさと、軒下の雪の無いところをあえて選んで、歩く始末・・・。
もっと、雪と戯れる??ちょこを撮ろうと
「ほら音譜行っておいでニコニコ
と言う私に、早く家に入ろうと断固抗議!!
2度と雪の庭に、行ってはくれず・・・・
私も寒いので、あえなく断念し、お家の中にはいりました。

実験結果
「犬は喜び庭駆け回り・・・」
は、ちょこに関しては立証されませんでした。
それどころか・・・・
お家に入ったら・・・・

ちょこ・ちょこ・お散歩

キッチンの、日当たりのいい場所をちゃっかり陣取り、
これが幸せ・・・ドキドキ
と言った表情で、日向ぼっこ音譜
ちょこの場合は、やはり
「ちょこはコタツで丸くなる」

でした・・・。
(わかりきっていたと言えば、わかっていた結果かも・・・・)