タイトルからして、あま~~い内容かと、お思いの貴方・・・

ちょこパパは優しいですが、今回のプレゼントは・・・・

ちょこ・ちょこ・お散歩

超レトロな湯たんぽ・・・です。
超が付くほど、冷え性で、おまけに循環機能低下中の私に、このエコな時代にぴったりの湯たんぽをプレゼントしてくれました・・・・。
しかし・・・昨年から、結構話題の、湯たんぽ・・・。おしゃれなデザインのものもたくさん出ているというのに何故、こんなにもレトロなタイプを選んでくれたのか・・・・
このレトロデザインが私にぴったりだから・・・・・あせるはてなマーク
せっかく選んでくれた優しい気持ちに、難癖つけるのは止めて・・・にひひ
この湯たんぽ、かなり優秀です。
やはり、昔ながらのもの、受け継がれてきたものには、それなりの良さがあるものです。
(そんな、大げさなことでもないかも??)
夜、お湯を入れると、翌日お昼でもまだ暖かい!!優れもの・・・。
でも、この湯たんぽを、愛してやまない人物が私以外に約1人・・・
いや1犬・・・・ガーン


ちょこ・ちょこ・お散歩

すっかり、湯たんぽを抱きかかえて、熟睡しているお方・・・・。


ひどいときは、湯たんぽの上、それでも寒いとき?は、お布団の中にもぐりこむ始末・・・。

あなた、毛皮着ているでしょう・・・・ガーン
私が、そっと足を伸ばそうとすると、露骨に嫌そうににらんでくるちょこさん・・・
「これは、もちろん自分だけのものチョキ
位の勢いです・・・。

それにこのお布団、カバーはしてありますが、中は外側から、中綿?中身?までシルク100パーセントのお品・・・
軽くて、夏涼しくて、冬は暖かいから・・・・と、これもに買ってくれたはず・・・・
なのに・・・・
いまでは、すっかりちょこの中では、「僕のお布団」化・・・汗
何かおかしい・・・と思うのは私だけ・・・はてなマーク

おかしいかも・・・とは、心の片隅で思いつつも、幸せそうに寝るちょこさんをみているだけで、「これで、いいんだわラブラブ」と思ってしまう私。
つくづくあまあまな、ちょこ家かもしれません・・・。
でも、こんなぬくぬく生活を送っていると、毛ぶきは悪くなるそうです・・・ダウン
御殿場の先生曰く
「ショードッグなんかは、毛ぶきを良くする為に、真冬に外で氷水をぶっかける」そう・・・
いいんです・・・。ちょこは「家族」なので、毛ぶきが悪かろうが、かわいいものはかわいい・・・。
真冬に氷水ぶっかけるなんて、とんでもないもの・・・汗
そんな、あまあまなちょこパパと私と暮すちょこさんの日常・・・

胸元を「掻き掻き」してもらうのが好きドキドキ
掻き掻きしてもらって「うっとり・・・ドキドキ」な表情・・・。
傍にいれば、どこか、なでてもらってないと気がすまない・・・


ちょこ・ちょこ・お散歩

止めると・・・・
「止めないで下さい!!」


ちょこ・ちょこ・お散歩

「だから、掻いてってば!!」

ちょこ・ちょこ・お散歩
完全に怒ってる様子

こんな調子・・・。
でも、外に出てしまえば、他のワンコを敬遠したり、そこかしこの臭いチェックに忙しく、私達のことなんて知らんぷり・・・
それで、いいのだけれど・・・・。
でも犬見知りも激しく、この前の東海オフ会は散々でした・・・。
今度は、ちゃんと、我が道を歩んでくれますように・・・
と祈る、ちょこパパと私です。