よく、訓練で、選別ってありますよね・・・

それとは、全く違うちょこの選抜力を、披露させていただきますね・・・。


ワンコには、欠かせないフィラリアの、お薬ありますよね・・・。最近は食べやすいようにチュアブルタイプが多いと聞いていますが、我が家のちょこは、このフィラリアの薬が大っきらいなんです・・・。

1ヶ月に1度、6回の投与ですが、その度に四苦八苦・・・

毎回、ためしに、お腹のすいている時を見計らって、まずは、そのまま差し出してみます・・・

当然、見向きもしてくれません・・・叫び

次に、フードに細かく刻んで混ぜ混ぜ作戦・・・

結果・・・・↓

ちょこ・ちょこ・お散歩

見事としかいいようのないくらい、薬だけ避けて、完食です・・・ガーン
普段は食いしん坊で、ちょこパパがお食事をしているとず~っと、傍でおねだりしているくせに

ちょこ・ちょこ・お散歩

「ねえ・・・何か、下さい・・・」


ちょこ・ちょこ・お散歩
「くれないんですけど、くれるように言って下さい・・・」

・・・とどこまでも食いしん坊なちょこが、フィラリアのチュアブルだけは断固拒否!!プンプン
なんです・・・。
そこで、ちょこパパが、説得・・・・
「ちょこの為なんだから、たべなきゃだめです・・・。」

ちょこ・ちょこ・お散歩


ちょこパパ、必死の説得の図

結局最後は、いつものごとく、無理やり・・・・になってしまいました。
ワンコちゃんを飼っていらっしゃる皆様、フィラリアのお薬、どのように飲ませていますか??
もっと、スムーズに飲ませてあげる方法はないものでしょうか??
・・・といっても、今年の分は、ようやく終わりました・・・。
来年、まただと思うと、前途多難ですガーン