先日の、三段ラメネイル・・・

なんだかあまりもの不出来に、爪には悪いとわかっていたのに、夜中に気がついたら、ファイルを握ってオフしてしましました・・・ガーン

そして今日、改めて、自分の裸爪を見ていたら・・・

ひょっとして、巻き爪気味???


ちょこ・ちょこ・お散歩




ちょこ・ちょこ・お散歩

どの程度を巻き爪というのかは、私もわからないのですが、食い込み気味なのは、確かな気が・・・
サロンに通っていた頃、ジェルを施術していただいて、時間がたち、伸びてくると、かなり先細りになってきてしまい、「巻いてきちゃいますね・・。ジェルは縮むこともあるから、スカルプのほうが、いいかも知れないですね・・・」
と言われたことを、今更思い出し・・・。
一番身近にいるので、ちょこパパに、
「ねぇ、これって巻き爪?」
っと聞いてみるも、専門家でもないので
「う~~んあせるよくわからないけど、痛くはないの?」
ときかれたのだけれど、全く痛みはないのです。
この程度は、巻き爪とまでは言わないのかなぁ・・・・
皆様のお爪は、どんな感じなのでしょうはてなマークはてなマーク

気を取り直して、セルフネイラーさんたちの間で、よく聞く、ぽちっとアスクル さんにオーダーしてみました。

ちょこ・ちょこ・お散歩

オーダーしたものは、皆様すでに良くご存知かとは思いますが・・・

マドラースプーン   100本入り   140円
紙エプロン   100枚入り  568円
スズランコットン 4×4  シートタイプ  315円

これでもか!!っていう量にびっくり・・・・。しかも、早い!!昨日夕方にオーダーして、今日のお昼に到着しました!!
でも、すごい量!!一生かかっても使い切れないかも知れません。
もし、ご希望の方がいらっしゃれば、遠慮せずに、お声をかけてくださいね。本当に大量なんです!!
でも、これで、ちょこパパお気に入りのガラステーブルを汚さずに済みますアップ
よく、皆さんがカラーサンプルを作られているのをみて、買ってみた、マドラーですが、地道な作業・・・
果たして、本当にカラーサンプルをつくれるのだろうか・・・・
という、疑惑はさておき、まだまだ、物欲魔人な私・・・・
セルフを始めて、技術も伴わないのに・・・
買ったわいいけど、まだ、使えていないものがたくさん!!
皆さんは、どうされていますか?
(物欲魔人は私だけ・・・疑惑あせる)