昨日は、ちょこパパのお仕事で、神戸まで行ってきました。

仕事なので、行って、仕事を済ませて、すぐ帰る・・・という日程だったのですが、帰りにふと寄ったドライブインで、最近よくニュースなどでやっている産地直売をやっていました。


ちょこ・ちょこ・お散歩


ちょこ・ちょこ・お散歩

どれも新鮮でおいしそう音譜しかも、お安い!!
でも、結局私が買ったものは・・・


ちょこ・ちょこ・お散歩

赤唐辛子・・・。写真にとると意外にかわいいラブラブ
私は、田舎生まれの田舎育ち。母屋さんの跡取り娘の一人っこ・・・。
父が、3年まえに癌で他界したこともあり、いまだに母は子離れが出来ず、週に1度は大量のお野菜などの宅配便が未だに届きます。
その量は半端ではありません・・・。
何度も「岐阜にも、お野菜は売っているから・・・」
とやんわり断ると、今度は、白いお化けのような大きな茄子だとか、紫のブロッコリーだとか、何を勘違いしたのか、食べ方もわからないような珍品野菜を送ってくるように・・・・。
でも、一人暮らしの母の、ささやかな楽しみ・・・。私を想ってくれているんだろうなぁ・・・。
私は、母の中では、まだ下宿している学生なのかなぁ・・・。

なんて、少し、しんみりしてしまいました。
神戸には、当然ちょこさんも同行しました。
よほど、疲れたのか・・・

ちょこ・ちょこ・お散歩

しんみり、母を想う私を横目に、グゥグゥぐぅぐぅいびきをかいて寝ていましたダウン