セルフネイラーとして、もはや尊敬に値するちろさんの、ネイル検定ブログ(→ )を読んで、もう感動しアップ、ジェルネイルを始めてから、「どうせなら、きちんと基礎から学んでみたい・・・」とひそかに思っていた気持ちが、ムクムクと顔を出し始め、

「よぉし!!私もネイル検定をうける!!」

と決心したのが、つい1ヶ月ほど前・・・。

私がずっと通わせていただいていたサロン様。技術も施術も信頼がおけるのですが、サロンワークのみで、お教室はしていないとのこと・・・・汗

それから、いろいろなお教室に、問い合わせたり、見学に行ってみたり・・・。

岐阜は岐阜・・・。お教室も少ない・・・。

いっそ名古屋のお教室まで通おうか・・・とも思ったり・・・。

でも、私の体調を考えると、やはり近いほうがいい・・・。そして、決まった時間に・・・というお教室よりも、自分の都合に合わせられる、お教室の方がいい・・・・。

検定対策のみをうたった、やたら金額だけが高いお教室は、なんだか、ネイルを学ぶというよりは、ネイル検定を、売りにしている気がしてイマイチ、ピンとこない・・・・。

女も40になると、余計なことを考えてしまいすぎるのかしら・・・・ガーン


悩みに悩んで、ついに決めました!!


もともと、ジェルネイルの基本から、学びたかったのが始まりだし・・・お会いしてお話を聞けば、プラス検定対策レッスンも可能とのこと・・・・音譜

何より、先生のご都合とはもちろん相談にはなるけれども、私の都合に合わせてくださるそう!!(つまり、何曜日の何時から・・・とは決まってないのだそうです)

そして、そして何より、カルジェル認定校!!←かなり、大きな決め手アップ

どうせ学ぶなら、どんどん学びたい・・・。ジェルネイルを一通り学んで終わりではなく、もっともっと・・・と欲張りたい・・・。なら、せっかくジェルを学ぶなら、カルジェル!!ということで、決定しました!!

12月は私も、先生も忙しい為、はやる気持ちを抑えつつ1月から、私のスクール奮闘記の始まりですチョキ


そんな、こんなで、来年の抱負も早々に決まった私音譜

私のそんな、楽しい・嬉しい気持ちが伝わったのか、我が家にお嫁に来て5年めの観葉植物さんが、初めて「お花」←たぶん「お花」らしきものを、つけました!!

高さは身長158センチの私と同じくらいのこの、観葉植物さん(ごめんなさいあせる名前は最初からわかってません)の、お花がこれです・・・

ちょこ・ちょこ・お散歩

お花をつけた観葉植物さんはこれ・・・・


ちょこ・ちょこ・お散歩
こんな観葉植物さんも、花をつけるんだラブラブと妙に感動させてもらった私です。