こんな狭さ、日本だったら苦情ばかりでしょう。。

これはうちのガレージですが、街中の有料駐車場でも珍しくはありません。


まずは普通に並んでいるところ。

1週間分の食料品と生活必需品を買った後に撮った写真なので、大きなカートも映ってます。

品物は全てトランクに入れてあるので、車を前へ出さないと、荷物は運搬できない🥲



シルバーの車の人は、一体どうやって乗り降りしているのか🤔



左端の赤い車の人は、運転手も助手席側から乗降しています。

ちなみに駐車する際は、白線は踏んでいてもOK、それよりはみ出すのはダメ、なんだそうです(左端の赤い車の人談)

隣の車とは、ミラースレスレ。

時にはミラーがぶつかるので、畳んだままで駐車します。



どこに行ってもこんな感じだし、ドアパンチだらけ🥲

だったら路駐の方が良いのかなー?とも思うけど、通行人などがぶつかったり、時には他人の車のバンパーに足を乗せて靴紐を結んだりする人がいたり、盗難も心配だし。

多分どちらかと言うと、有料駐車場に停めるほうがましだろうと、私は有料でも駐車場派です。

空いてる場所を探しに、ぐるぐる回るのも嫌だし。


だからと言って、有料駐車場が安全だとも言えず、GoogleMapの駐車場の口コミで、窓を破られて盗難被害に遭った投稿も時々あります。


私は今のところ、車がぶつかってきたこと3回(おじいさんの不注意1回、赤信号の停車時後継車がぶつけてきた2回)のみで、盗難には遭っていません。

高価なものが無い車に見える様に(実際にそうですが)、車はあまり洗車しません🤣