5月15日、ウエサクの蠍座の満月の夜。
私のマルセイユタロットとシンボリックの先生であるはるひなたさんによるシンボリックメディテーションLIVEに参加してきました!
ひなたさん、古谷社長、スタッフの皆さま、ご一緒した皆さま、ありがとうございました。
今回のLIVEでは、オーストラリアの原住民であるアボリジニーが治療に使うというディジュリドゥという楽器の音色と共に始まりました。
ディジュリドゥの音とは、ちょうど船出を告げる汽笛のような、低音ながら周囲へ響き渡る音。
体と魂の芯をふるわせる音に、ひなたさんのご登場の前から涙が止まらなくなった私(笑)
身体の波動を変化させる音色というのも納得のパワフルな音色で、とっても心地の良い浄化の音と響きでした。
奏者は哲Jさんという方で、アボリジニーの酋長から直々にディジュリドゥの演奏を学んだのだそうです。
ひなたさんの誘導されるメディテーションに合わせて、違った響きを送ってくださいました。
クリスタルボウルが繊細な絹糸のような感覚だとするなら、ディジュリドゥは力強い波のような波動を感じる音なのですよね。
またLIVEがあったら伺いたいな~。
今回の満月は、今日に入るまでの緊張感がものすごかったのですが、今日の朝を迎えてからはなんだかとってもハッピーに過ごせた1日でした。
今夜のLIVEはうすべてを手放しに行こう、と思ってむかったのですが、いざメディテーションが始まってみると、手放すというよりもすーっと自然に腹が決まったなあ!という流れとなっていました。
ひなたさんのブログには、
「5月15日は蠍座の満月です。
そして、天と地の通路が開く日でもあります。
今まで迷っていたことや
はっきりできなかったこと
答えをだせなかったこと
うやむやだったことが
霧がはれるように
はっきりとしてくる日でもあります。
また、自分の中にある
答えを確信できることが起こったり
もう、この先どうするか見えてくる
そんなきっかけを作る日でもあります。」
(元の記事はこちら → ☆☆☆)
とあり、まさにその通りになったなあとしみじみと感じています。
一年で一番パワフルな満月だといわれているウエサクの満月の今夜。
皆さまは、何を感じ、選び、経験されたのでしょうか^^
私にとっては、たくさんの人ととてもいい言葉と会話を交わせた夜となり、実りの多い蠍座の満月の夜となりました。
今夜の感覚のように、すーっと前に進んでいこう!と思えたすばらしい時間をありがとうございました。
そうそう、今日はひなたさんのお誕生日でもあったのですよね!
Happy birthday our mother teacher♡♡♡
ますますのご発展と、さらなるご活躍を、心から祈っております。
またお会いできる日を楽しみにしています♡!!