over the days of "May" fever... | ハバタク、チカラ。

ハバタク、チカラ。

こんにちは、Aile d'ore 祥子です。
タロット&陰(いん)ヨガセラピスト、時々星読み。
自分の心と体をしなやかに育て、自分自身と仲よくなれるように。
そんなライフスタイルを提案する "Aile d'ore 〜エルドール" を主宰しています。

$ハバタク、チカラ。


五月風邪、とはなんて不思議な言葉だろうと、小さい頃の私は思っていました。

その言葉はどうやらゴールデンウィークが終わると気分が落ち込みやすく、風邪にかかりやすいとか、5月は季節の節目で体調を壊しやすいからとか、そのような意味を表すものだと教わったものの、ちび祥子にはいまいちピンとこなくて「ふうん」と流してしまう話題でした。
もっとちっちゃな頃から、4月末まで花粉症に悩まされる体質だったこともあり、5月からってむしろ絶好調の季節だったからなのですよね。

そんな私が、今年、ずっと楽しみにしていた高尾でのタロット講座を全キャンセルする事態が起きました。
えっと、30を越えてようやく五月風邪?にかかった?ようでして。。。笑
諸々の症状から、病名を付けるならば細菌性の風邪だったようなのですが、38.5℃をちょっと越す熱と止まらない咳に悩まされ、連休中は結局ずっとベッドの中でした。

4月後半から、なんとなく「熱が上がりきらず、そのせいで体がだるい」ような状態だったので、ようやくちゃんと熱になってきてくれた~といえばそんな熱だったのですよね。
久々の高熱と慣れない咳に戸惑って、色々フラフラな日々でした(^^;;
(「だるかったものを出し切らせた」のは、もちろんタロットヒーリングとレイキだったようなので、このお話は機会があればまたお話ししますね^^)

完治までもう少しというところなので、近々にお会いする皆さま、鼻声なのと声が小さくなっておりますが、軽く笑うか流してやってくださいませね。笑

また、連休直前にご連絡・お問い合わせをくださっていた皆さまには、返信が遅れておりますこと大変申し訳なく思っています。
順にお返事をしておりますので、もう少々お待ち頂ければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。


♡♡♡


私の体調の悪さも4月後半からだったのですが、どうやらその頃から、大きなエネルギーの流れがデトックスモードになっているようなのですよね。

私自身は、一度体がデトックスを始めたら、自らそこにタイミングを合わせてしまった方がいいように感じています。
いい機会がやってきてくれた♡と思って、出せるものみんな出してしまう気持ちに切り替えてしまうとデトックス自体も早く抜けてくれることが多いように思うのですよね。

ある種、そうやって腹をくくるということですよね^^

自分の状態に心を開いて、どんどん受け入れていこうと思います。

そんな5月、「花開くこと」というのがkey になっていきそうな予感がしています^^
私自身がというよりも、色んな開き方を見せて頂けるような、そんなワクワク感を含んだ予感なのですよね♡

この5月は新たに挑戦することも多いので、私も楽しんで過ごして行きたいなあと思っています♡


Open your heart to the new world, new season, and new YOU♡

Love, shoko♡