こないだ私の働いてる店で、店の前におばあちゃんとおばさまが二人でいたんですよ。
母娘だと思われる感じの。
店の前で何か見てるんですよ。
チラッと気になって覗いたら、
お菓子の詰め合わせが入ったトートバッグの限定のやつをじーっと見ておられて、
私もそれ気になってたからちょっと聞き耳を立ててたんですね。
んでおばあちゃんがトートバッグを手にとって、ふむふむ... と眺めて呟いたんです。
「しかりが、つっくりしとるね。」
横のおばさま(無言でうんうんとうなずく)
( ・∇・)!!!!!
もしかして、、
もしかしたら、、、
「作りが、しっかりしとるね。」ってことを
言い間違えたってことですかーーー( ☆∀☆)!
そしてそんなものすごいパスを、おばさまは全て受け入れたってことですかねーー!
日々は小さな奇跡の連続だなぁと思った。
しかりがつっくりだよ?
しかりがつっくりしとんだよ!?
今まで経験した言い間違えの中でぶっちぎり一位のセンスだよ。