本気で何とかしないといかんやつ | ブチログ ~猫・猫・カフェ・パン・猫・・・~
こんにちは。

寒いですね。

でもこの冬はまだそこまで寒くない気がしていますが、みなさんどうてしょうか。


えー、

私は扶養内パートなんですが、一応有休があります。でもほぼ使ったことはなく、毎月88000円を超えない程度で働いています。

んで有休が20日間ほどたまってまして、先日の入院が決まってから、職場に報告に行ったとき、
店長と話して、休職扱いもできるけど、まずは有休を使って、それでも休みが長引きそうだったら、休職扱いにしましょうか、と。
ゆっくり休んでおいでと。

ありがとうございますそれでお願いしますと言い、休ませてもらった訳です。
それが12月頭のお話。


うちの職場は毎月10日締め、月末払いです。

要は12/11~1/10の間はほぼまるっと休ませてもらって、1/8あたりからぼちぼち復帰して働いたわけです。

その間、どれだけ有休として使ってもらえるかはわからなかったけど、いつも週4で出てるから、一ヶ月分はそれなりにもらえるのかなと思ってました。

で、1/10締めのあと、交通費を申請するみんなのノートがありまして、有休申請したい人はそこに書くことになってるので、私も「有休の件よろしくお願いいたします。」と書いたんです。


で、、、



店長がうっかり忘れて、全く有休扱いになってなくて、復帰してからの二日間の出勤した分だけの給料になってたんです。



つづく。