フン!! | ブチログ ~猫・猫・カフェ・パン・猫・・・~
パートに復帰しております。

前は見るにみかねて細かい仕事をちょこちょことやっていたけど、
気がつけば私の仕事みたいになって誰もやらなくなってたり、良かれと思ってしたことが、何ともくだらなく見えてきたので、もうサッと帰る。

ハハハ。


最近の出来事。
主婦っぽいやや上品なおばさんが、
「◯鍋の素ってある?」って聞いてきたので、
少々お待ちくださいと、店内を探して、ない。
他のスタッフ一人に聞いたら、最近見てないのであの場所とあの棚になければないと思います、と。
私もその場所はもう見てたから、ん~今日は見当たらないからないな、、と思い主婦のもとへ。

すみません、店内探したんですけど、今日はなさそうです。申し訳ないです。

と言うと、(これがいかんかった、、)

「え?なさそうって何?あるかもしれないってこと?あるの?ないの?どっち?」
(主婦半笑い)

、、、。

そんな事言う?

そうか。私の言い方が悪かった、、


「前は何かタブレット持ってきて調べてくれたけど?」


、、、(それは本社の倉庫の在庫を調べる時で、お店の在庫はひたすら探すしかないんだけど、、)


失礼しました。ご予約されるのであれば、そのようにお調べできるんですが、お店の在庫は基本的にお店の中を探すしかなくて、、
他のスタッフにも聞いてきます。
(主婦半笑い)←イラ


と、他のスタッフにも聞く。
みんな最近見てないからないと思う、と。

念のためタブレットでうちの店の在庫数検索かける。(誤差があるからあんまり使わない)
ゼロだった。


で、またその人のところへ行き、説明したら、さっきとはコロッと変わってそうなの~わかったわ~ありがとね~と。



いやまぁ私の言い方が悪かったけども、
ぶっちゃけ店の片隅から一つだけ探してたの出てくるとか、あるよ?
でも一人の方に店を片っ端から探してたらどんだけ時間あっても足りないんですよ。
でもこっちも適当に探したらそらいかんけど、ちゃんと見つかるといいなーと思ってちゃんと探してますよ。
だけどきっとこの人には、私が適当に探してすぐに諦めたように見えたんだろうね。


でも何かイライラして引きずってるオレでした!!!( ´_ゝ`)