考えるより行動だよね | ブチログ ~猫・猫・カフェ・パン・猫・・・~
もうすぐ初めての移植です。

卵菅造影の時の激痛や、FT 手術や採卵を思えば麻酔もないし気が楽。

仕事で私が任されている役割を代わってもらえるようにお願いした。
気づけば5年くらいは私が担当してた。
意地と責任感でやってきたけど、重たいものをたくさん動かしたり、高い脚立に登ったりして、妊娠初期の人間がやっていい仕事ではないと思った。

年末からお願いしてたけど、店が忙しいのはわかってて、なかなか強く言えなかった。

なるべく迷惑かけないようにギリギリまでやろうと思ってたけど、自分の状態を考えたら、少しずつ責任を減らしていってフェードアウトしていけるように持ってくのがいいかと思った。

上手くいって妊娠すればの話だけど、上手くいかなかった場合のことも考えるのはやめるようにしてる。つい考えちゃうけど。

本当は出産間近まで働いてる人になりたかったけど、それが私の自己満だとして、そのために仕事頑張っちゃって、もし途中でダメになったら、救いがない、、ような。
仕事頑張ったことも後悔、自分を責めても取り返しつかない、、

考えすぎか。

「不妊治療」って単語が、どれ程人に気を遣わせて、何とも言えない空気の壁を作ってしまうかを感じることがたくさんあった。

話せばいいってもんじゃないのもわかった。

どうするのが職場の人に迷惑かけないか、本当にお世話になったし、好きな職場の去り際を失礼のないようにしたいなぁ、、。




さらに薬増えるー。
コワー。