◆旅スケジュール◆
初日:移動日(飛行機で那覇へ)
2日目:移動日(バスで瀬底島へ、ヒルトン沖縄瀬底リゾート宿泊)
3日目:ホテル移動(ヒルトン沖縄瀬底リゾート⇒ザ・ビーチリゾート瀬底)
4~6日目:ホテル内でのんびり過ごす
7日目:移動日(バスで那覇市内へ)、お買い物
8日目:移動日(自宅へ)
5日目
部屋で仕事をしたり、洗濯したり、ラウンジに行ったりして1日が過ぎていきました。
夜19:30ごろ、平日にもかかわらず花火が
他の部屋のみなさまもベランダに出ていたようで、様々な外国語の話し声が聞こえました。
本当に色んな方々が宿泊されているんだな・・・と感じた日でした。
6日目
明朝にはチェックアウトなので、ビーチリゾート瀬底でゆったりと過ごせる最終日です。
午前中は部屋で仕事をし、一息ついたところで夫と
「お昼ご飯食べてから、隣のホテルのショップでアイス買って食べない?」
という話をしていところに清掃の方のノックが。
清掃に入っていただいている間、ご飯は食べていませんが、隣のホテルまで行くことに。
ホテルの方へ昨日の花火のことを伺ったところ、
「団体のお客様のご予約が入っていて、花火のご依頼があったんです。
昨日宿泊されたお客様はラッキーでしたね」
とおっしゃっていました。
ヒルトン沖縄瀬底リゾートのショップでは、
ちょっとしたお土産やマフィンやおにぎりなどの軽食も。
事前にHPを見ていた時に気になっていた、予約のできる黒糖バナナブレッド!
の、小分けになっていたものが置いてあったので、マフィンなどをいくつか購入。
ホテルの方がニコニコして
「お好きな席で召し上がっていただくこともできます」
とおっしゃってくださったので、お言葉に甘えてホテルのプールが見える窓側の席へ。
プールに水は入っていますが、利用できないように「立ち入り禁止」の札がかかっていました。
昼食。
奥:パイナップルのマフィン、紅芋とちんすこうのマフィン
手前:ポーク玉子おにぎり、黒糖バナナブレッド
買った4つの中では、パイナップルのマフィンが一番好きだなと感じました。
しっとりしてて、甘くておいしい
紅芋とちんすこうのマフィンは、味は美味しいけれど、少しぱさっとしているので少々の食べにくさが
先にパイナップルのマフィンを食べたので、同じ感じで手に取ったら食べるときにボロボロしてしまいました。
黒糖バナナブレッドもはずれのない美味しさ
ポーク玉子おにぎりは沖縄っぽいのかなと思って買ってみましたが、普通のおにぎりだったかな。
あまり印象に残りませんでした。
部屋に戻り、そういえば前日からプールの水を入れ始めていたなと思い見てみましたが、入れ終わったようです。
前日まではなかったビーチチェアも置かれています。
18時を過ぎて午後の仕事を終えたあと、
ビーチリゾート瀬底最後の夜なのでベランダから夕陽を眺めることに。
お供はスーパーで購入してあったべにいもげんまいとレモネード。
「太陽もいい感じだね~」と眺めていたら、
夫は「ちむどんどんのから揚げが食べたいから買ってくる」と、一番いい時間に1階のショップへ
あ~、夫が戻ってこないまま、沈みゆく夕陽・・・
戻ってきた夫は、「1階から見てた~お店しまっちゃうかと思って」と嬉しそうに話していました。
部屋に戻り、荷造り開始です。
6日目も無事終了